
-- --, --

おやつおやつ♪・・・いててて。

02 27, 2008

Image135-2.jpg












おやつをあげる時、どっちの手に入ってる?遊びをします。
フェアリー必死。だけど案外当たらない。焦ってるから?

ずーっと意地悪して手を開かないで居ると、

Image133.jpg
ふ「開けてよ~、むんむん」





Image134-2.jpg






Image126.jpg
ふ「まだあけてくれない・・。」





Image127.jpg
ふ「えいえいっ!」
鼻でグリグリ押してきます





Image128.jpg




ふ「ちょっとだけ、ガジガジ!」
と、齧ってきます。いててて、

Image132.jpg
ふ「ちょうだいよぅ~ペロペロ」





鼻を押し付けて無理やり手を開こうと、ブタ鼻になってるところとか、
齧られて私が痛て~。と言うと、「え?ごめん。」みたいな顔するところとか、一生懸命になっているところが近くで見れるので、おやつタイムの意地悪遊びはやめられまへん。。

毎日のお楽しみ(私の・・。)

おやつが嬉しいフェアリーは家族を募集中です♪

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
3 CommentsPosted in フェアリー

期待のまなざし

02 26, 2008

Image122.jpg

ふ「ね、それ投げるんでしょ?」





















おもちゃは全部あたしのもの漣フェアリーは家族を募集中です

らんきんぐに参加中です↓

banner_02.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
4 CommentsPosted in フェアリー

最近のこと

02 25, 2008
昨日、ドッグランの帰りに、動物病院に行ってきました。

フェアリーのお薬の相談と、健康チェック。
とりあえず、尻尾ワンワンはセカンドオピニオンを受けてみることにしました。
今のままでも生活に支障はありませんが、できればわっかは外してあげたい。
私なりにフェアリーの症状について想像していることがありますが、専門家の意見を聞きたいので。

あとは、胸と耳のおハゲを見てもらいました。
胸は毛が生えてきてのですが、両耳の同じところにハゲができていたので。
でもたいしたことは無いみたいです。
カラーがあたって擦れたのでしょうとのことでした。

健康です!

で、唐突ですが本のお話。
あなたの犬は幸せですか」を読みました。(ぱん姉さんがブログで紹介されていた本です)
何度も読み直し、正直消化できていないところもありますが、犬は犬というところは本当だろうなと思いました。
当たり前のことですが、これを自分の中で受け止めるのは難しかったです。
犬と生活をはじめるときは、犬が好きで迎えますよね。
そうするとどうしても、人間の愛情が前提にあるので、自分が良かれと思うこと自分が満足することをしてしまいます。
犬は犬だから良かれと思って飼い主がやっていることが、犬の必要としていることではないということが書かれていました。
犬が一番に欲しているのは愛情ではなく、規律というのはすごいです。

なので、犬が必要としていることが、アマアマ生活ではないと考えるのは結構ツライです。
できる範囲で実践してみてます。できているかは・・・(笑
フェアリーがいなければ、実践しようと思わなかったかもしれません。

読んでいる人にしかわからない、わけのわからない感想ですみません(汗


私が変れば、もしかするとワンズも変るかも??
犬を飼う際の認識が改められる良い本だと思います。

ミクを飼う前に読んだ本は、
ムツゴロウ動物王国・犬がよろこぶしつけの学校」です。

「あなたの犬は幸せですか」とはまた違った視点のものですが、こちらも参考になります。
私としてはこっちの考え方のほうが受け入れやすいです(笑
ムツゴロウ王国のテレビ放送を楽しみに育ちましたので。

どちらの本も犬と暮らすのが、もっともっと楽しくなる本です。

61WTKSXGB8L__SS500_.jpg

51N0J2HMFHL__SS400_.jpg











フェアリーは、家族を募集中です!
ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
5 CommentsPosted in フェアリー

にゃみりー。第8回里親会のお知らせ

02 24, 2008
にゃみりー。大盛況だったようです。参加したほとんどの猫ちゃんたちに家族が決まりました!


【にゃみりー。第8回里親会】

日時 2月24日(日)12:00~16:00
場所 葛飾区青戸3-40-8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分


1202960588.jpg(画像をクリックして見てください^^別ウィンドウで大きく見られます)

参加猫は現在調整中ですので、決定次第お写真を一覧にしてお知らせします

皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^
可愛いニャンコたちとお待ちしております(^o^)v

●画像をプリントアウトして(A4サイズです)貼って頂けると助かります●
近隣の動物病院やスーパーなど掲示板のある場所だったらどこでも結構ですのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
尚、貼っていただく際には、お手数ではございますが2月25日に撤去して欲しい旨、ひと言添えてください

【ホームページやブログをお持ちの方】
このポスターをリンクしていただけますと、大変有難いです
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★2/13東京都動物愛護センターから引き出した赤にゃん4姉妹がいます
生後3週間のチビチビたちの画像は当方日記をご覧ください★
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kanisan2003


1 CommentsPosted in 未分類

ドッグラン

02 23, 2008
昭和公園のドッグランに行ってきました。

駒沢と違って、土や草の部分が多くてミクもフェアリーも走りやすそう。

すぐ私のところに戻ってきますが、他の犬がいても広めで距離が取れるのでのびのび走ってました。

でも、渋滞につかまり行きも帰りも時間がかかって、フェアリーもミクも文句たらたら。

近場にすれば良かったね。

駒沢公園はもっと近いのですが、あまり広くないので。。
芝生や柔らかい土のある広~いドッグランが近くにできたらいいのにな~。

ミクはドッグランはつまらなさそうですが、フェアリーは限られたスペースでは落ち着くようで、普段の散歩より他の飼い主さんのにおいを嗅ぎに行ったり、犬に注意をむけたり、ワンワンせずにできます。

フェアリーにとってドッグランは混んでなければ程よい刺激になりそうです。
アジリティーのほうは、大型犬がたくさんで、フェアリーにはまだ無理でした。


時々私を見失って、他の人の顔を覗き込んで探し回るフェアリー。
知らない人に足をかけてたってました(汗
それは、甘えてるの?間違ってるの?
人見知りがでなかったふーちゃんでした。

P2232434.jpg
















P2232435.jpg
















P2232438.jpg
















P2232441.jpg
















P2232445.jpg
















走るのが大好きなフェアリーは家族を募集中です♪
ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
2 CommentsPosted in フェアリー

どんなふうに暮らしてる?

02 22, 2008
フェアリーは明るくて陽気で遊び好きの元気な女の子です。
時々スイッチが入って尻尾追いがありますが、普段から悲壮な顔をして過ごしているわけではありません。
9割はノポポンとした、普通のワンコです。
尻尾のことなんか忘れてます。

うちでは、私が仕事で長い留守番があります。
フェアリーは、サークルでの留守番していますが良い子で過ごしています。

私が在宅時は、朝晩の散歩、ボール遊びはしますが、あとはほったらかしです。

室内フリーで、私もミクもふ~チャンも好きにしています。
私がソファに居れば、背中にフェアリー、足元にミク。
私がブログの更新をしていれば、フェアリーはサークルのベッド、ミクはクレートの中でひっくり返ってます。

フェアリーを迎える前は、構って欲しくて仕方ないワンコなのかな~と想像してましたが、特にそんなことはありませんでした。
時々、ボール投げて!と言いに来ますが(笑、大抵は傍にいて、一緒の時間を過ごせれば穏やかにしています。

P2222433.jpg























フェアリーは、まったり団らんしてくれる家族を募集中ですdiv>

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
0 CommentsPosted in フェアリー

モデルデビュー♪

02 21, 2008
ぱん姉さんのお店でモデルでびゅーさせてもらったふ~ちゃん!
可愛いのでぜひ見てあげてくださいね。
ぱん姉さんのところには、ふわふわ真っ白マシュマロ風味の花マネがご縁を待っています劣劣


そして、ぱん姉さんの書いてくださった記事にホロッと来ちゃいました。
いろんな人に見守られてるんだね、ふ~ちゃん。
がんばろ~ね

P2212430.jpg
















部屋が汚いのは・・・(以下省略)

今日のふ~ちゃんは、なかなかご機嫌。
お薬を徐々に減らして一度やめてみましたが、少し落ち着きがなくなったような気がしたので、薬を再開しました。
うーん、偶然一時的にそうだったのかもしれないし、大きくなにかあったわけでもないので、私の気のせいかもと思い悩んだんですが。。

今は前の半分の量で様子を見ていますが、落ち着いてます。

獣医さんからは今までの量でも体に影響のある量ではないと言われてますので、ご心配なく♪

できれば、カラー無しで生活できるくらいが目標です。
もちろん、今だってずっと尻尾が気になっているわけではなく、なにかの拍子でスイッチが入ってしまった時の予防のためにカラーをつけています。

このスイッチをなんとか無くす方法を見つけたい預かりです。廉

スレンダーでモデル体系の可愛いフェアリーは家族を募集中です♪


ランキング参加中でス!
可愛いフェアリーに一票ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


banner_02.gif
人気ブログランキングへ
0 CommentsPosted in フェアリー

・・・・・・

02 21, 2008
寝床に入ったふっち~を激写!

・・・・・怒られました。

ふ「・・・・・・」(無言の抗議)

しまった、寝起き寝かけは機嫌がわるいんだった。。

P2212427.jpg












いつも最初はサークル内の寝床で寝てるんですが、朝起きたら足元の布団の上で寝てます。
留守番がサークルで、寝るときもサークルではちょっと可愛そうな気がして、夜はサークルの扉は開けたままにしてます。
すみません。本当は一緒に寝ない躾が必要ですよね~。うーむむ。

預かりの寝返りにも負けず、夜も良い子で寝ているフェアリーは家族を募集中です!

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


banner_02.gif
人気ブログランキングへ
2 CommentsPosted in フェアリー

短いけど・・

02 19, 2008
足速いんです。ふーちゃん。

夜の公園で全力疾走するオムスビ犬VS短足犬VS運動不足の三十路預かり。

いつも一番はふ~ちゃんです。
あ~ぁ、わずか5センチくらいの足に負けちゃった。

あ、お酒が入ってなきゃ、負けないかも!(負け惜しみ)


P2192412.jpg













P2192415.jpg













かけっこが得意なフェアリーは家族を募集中です!


ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



banner_02.gif
人気ブログランキングへ
2 CommentsPosted in フェアリー

あっ!

02 18, 2008
フェアリーは歯磨きは嫌いです。
私がへたくそなのかも知れませんが。
フェアリーも避妊手術するときに歯石を取ってもらったので綺麗です。
口をあけてみたりするのは大人しくさせてくれます。

デンタルボーン、1日一本となってるのですが、固い上に大きく1本は多かろうと、はさみで切って一欠けらあげてます。
これが硬くて毎回苦労するのですが、今日は切ってるときに大きなかけらを落としてしまい、フェアリーがすかさずキャッチ!!
返してくれず、そのまま食べちゃいました。
焦って食べるので、喉につめないよう小さくしてあげたかったのですが。。

小さな体で大きなお口のフェアリーは、おやつを丸呑みしちゃうかもなので、硬い消化の悪そうなおやつは小さくしてあげたほうが良さそうです。
そうするとあんまり歯磨きの意味はないかもしれませんが・・。


Image104.jpg


















↑喧嘩してんじゃありません。
なぜか同じ場所でおもちゃで遊んでます・・。
いっしょに遊んでるわけでもありません。

ボール投げて!の声がわう!のフェアリーは家族を募集中です!

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


banner_02.gif
人気ブログランキングへ


2 CommentsPosted in フェアリー

お散歩のあと

02 17, 2008
ミクちゃんいつもは玄関で待ってるんですが、
私がトイレに行った隙に、くつろいでました。

Image105.jpg












こら、足拭いてないのにソファにあがるんじゃありません!


Image108.jpg












フェアリーは、リードをゲートに引っ掛けておいたので動けず。
ふ「はやくして~。」

Image109.jpg












おとなし~くアンヨを拭かせてくれるよい子ちゃんです。
たまにブーとか言いますが。。

今日はミクちゃんのトリミングで、置いてけぼりだったのでちょっと不満顔のフェアリーです。

あ、ミクちゃん前髪のばす予定だったんですが、ミクちゃんの抵抗に会い、あえなく断念。。
両手を使って、せっかくくくった前髪をほぐしてしまう器用なミクちゃん。
おかっぱミクちゃんに戻りました。
夏になったら、ぱんぱんみたいなブタ耳カットにしてもらおうね。



ランキング参加中です♪↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


banner_02.gif 

人気ブログランキングへ
0 CommentsPosted in フェアリー

見返り美人

02 16, 2008

P2162396.jpg
















今日ものんびりお散歩。
ってかお散歩しかしてないし・・。


P2162394.jpg
















ぷりぷりのオシリ漣
・・・・なんかエロおやじみたいになってますね。
でも、エロおやじの気持ちもわかるな~。


P2162391.jpg















3月の里親会で着せようと注文していたお洋服。
3月はスキップして次は4月でした。蓮
なので、ブログでお披露目。
4月はもう洋服はいらないかな~??
ミクちゃんなんか、もうお天気のいい日は、あっちーよって顔してます。
着せなくても可愛いんだけど、着せても可愛いんだよね~。
姿もそうだけど、大人しく着させてくれる様子も可愛いくて。
冬だけのお楽しみ連


P2162404.jpg
















ミクちゃんお散歩の途中で、こうやって水分補給します。
自分から歩いていくのだ。かわいいだ~漣

フェアリーは、まだこのワザはできません。
お嬢なので、預かりがお手手に水をためてあげると飲みます。
最初の頃は立ち止まるとキョドってて、今でも多少そうなのですが、今日は周りを見渡す余裕があったみたい。
なので、今まで水筒でお水をあげても外ではほとんど飲まなかったので、ちょっと嬉しい預かり。
散歩が長かったので、のどが渇いたのかもね。

お散歩大好きフェアリーは家族を募集中です♪

ランキング参加中です♪↓よろしく~。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


banner_02.gif
人気ブログランキングへ
2 CommentsPosted in フェアリー

このへんに・・・

02 16, 2008

P2162378.jpg
ふ「・・・・・・」














P2162380.jpg
ふ「ここらへんに・・・・」













P2162382.jpg

ふ「あるはず・・」









P2162384.jpg

ふ「なのだ~!!」









P2162385.jpg

ふ「とれない・・・」









P2162387.jpg

ふ「取って!ボール!ここに隠してるでしょ!」












見えて無くても、ふ~ちゃん見つけるのが上手です。
長いお鼻ですし、やっぱり臭いでわかるのか、す~ぐ見つかっちゃいます。


良いお鼻のふ~チャンは家族を募集中です

ランキング参加中です♪↓
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ


banner_02.gif

人気ブログランキングへ
0 CommentsPosted in フェアリー

瞳の輝き

02 13, 2008

P2132363.jpg
















かわいいふ~チャンのお写真を撮りたいのに、なんだか冴えないお顔(眠いんで怒ってます・・)

瞳に輝きが足りないワ!!
こ~んな時には、おやつ~。

P2132369.jpg
















どうだ!!
お目目キラキラ!!

P2132373.jpg
















写真はおすまししてますが、待ちきれなくって私の手に飛びついて失敗、背中からコケタふ~ちゃんです。
あ、大丈夫ですョ(びっくりしましたが)、低いジャンプでしたので。。
なんでそんなコケカタするのか不思議です。
時々無茶をします。このお嬢さん。

そして、おやつを食べる時、指もぱくっとされます。
痛くないですけど。

喜怒哀楽わかりやすいふ~ちゃんは家族を募集中です

ランキング参加中です!↓
かわいいふ~チャンの赤い糸の相手が見つかりますように!
にほんブログ村 犬ブログへ


banner_02.gif
人気ブログランキングへ
3 CommentsPosted in フェアリー

お散歩

02 12, 2008
今朝は雨が降っていたので、フェアリーはお散歩なし。
朝晩散歩に行ってますが、朝行かなかったりすると次晩の散歩はパワーがあります。

どんどん歩く歩く、においも嗅ぐ嗅ぐで元気いっぱいお散歩しています。

時々、ミクと一緒にダッシュしたりしてそれなりにお散歩楽しんでます。

ミクちゃん懲りずに遊びに誘ってますョ。

散歩中、大きな声で話している人には吼えちゃいます。
何ででしょうね?
あと、電話している人をものすごく気にします。
私が電話をしててもワンワン!

なんでかしらね~??
ミクチャンはこんなこと無いのですが、犬にはよくあることなのか、ふ~ちゃんに何か嫌な思い出があるのか??

Image062.jpg












写真はお散歩後のアンヨ拭き待ち。
うちはお行儀が悪いのですが、上げてしまいます。
自分の番をちんまり待つフェアリー璉

おりこうさんのふ~チャンは家族を募集中です!
ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログへ


banner_02.gif
人気ブログランキングへ

2 CommentsPosted in フェアリー

かわいいのぉ~

02 12, 2008



たまには動画。寝ぼけつつも抱いて寝ていたボールを捜すフェアリー♪





「アマアマ甘噛みフェアリー。」

ちょっと歯を当てるだけのソフト甘噛み。

ぶきっちょフェアリーの精一杯の愛情表現漣
かわゆいです鍊

他にも「顔の上に乗ってナメナメ」などのワザもありますが、それはなかなか動画には撮れませんの。。

ミクをナデナデシテいるとフェアリーが割り込み、
フェアリーをナデナデシテいるとミクが割り込み、
なかなか忙しいです。

預かりの勝手な希望ですが、フェアリーを1ワンっ子で迎えてもらえる家族がいいなと思ってます。
とても甘えっこです。
愛情を独り占めしたいタイプです。そしてヤキモチ焼き(笑
私ははじめ、アレがヤキモチと気がつきませんでした(鈍嶺

ヤキモチを焼かせず、愛情をたっぷりかけてもらえる方を探しています。

ランキング参加中です♪↓
未来の家族に見つけてもらえるようポチッとご協力お願いします~。


banner_02.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
0 CommentsPosted in フェアリー

ぬくぬく♪

02 11, 2008

Image084.jpg









Image080.jpg







ワンってあったかいですね。

時々フェアリーもこうやって預かりのお腹の上でくつろぎます。

カワイィったらありゃしない!
トイレに行けないよ~。

ところで情動行動って、常同行動でしょうか??
フェアリー紹介ページは情動行動になっているのですが、検索してもなかなかヒットしなくて、もしかして常同行動?と最近思い始めているのですが(遅

なんとなくどっちの意味でも通じる感じなんですケド。。


劣劣劣ぬっくいフェアリーは家族を募集中です劣劣劣
ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

0 CommentsPosted in フェアリー

ポカポカお昼ね

02 10, 2008
お散歩で暑い!とミクに言われ服を脱がせました。

日が射しているうちは窓を開けても暖かくって、フェアリーも気持ち良さそう。

昨日は、散歩中に草むらにお鼻をつっこんでるな~と思ってみてたら、なにかくわえた!

こりゃっ!!と一喝すると固まるふ~ちゃん。。
以前にも同じようなことがあって、怒られるのがわかってるので、飲み込むに飲み込めないといったかんじ。(以前も取り上げました)

出しなさい!と言っても出さず(そりゃそうか)
ちょっと体を揺すっても落とさず(落とさないよね・・。)

おやつをあげる習慣がないので、交換するおやつも持ってないし、仕方ないやっぱり無理やり取り上げるしかないね、、と覚悟を決めお口に指を入れましたが、すんなり取らせてくれました。(ホッ)

おやつのカールでした。。
(良かった毒じゃなくて・・。)

そりゃ、気がつかない私が一番悪いんだけど、
食べ物落とすなよ~!、落としたら拾えよ~!
と言いたい飼い主です。。

から揚げとか焼き鳥の串丸々一本とか、なんでこんなもん道に落ちてんの??と思うようなものが落ちてます。(--;)
子供がおやつを食べるようなところでも無いんだけどな・・。

ともかく、飲み込まなかったね。
偉いぞ!ふ~ちゃん。
私が怖い顔で見てたから飲み込めなかったんだよね~。。

P2102338.jpg
















P2102353.jpg

















P2102330.jpg

















P2102331.jpg
















色んなことをちゃんと理解できる賢いふ~ちゃんは家族を募集中です

ランキング参加中です♪↓
未来の家族はみてるかな??
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

0 CommentsPosted in フェアリー

甘えっこ

02 09, 2008

Image039.jpg
Image036.jpg




















よしよし!なでなでしようね!

おでこになんかついてます。(わからないかも??)
鳥のフンではありません。
レメディを耳の後ろにつけてあげようとしたら、
ふ~ちゃんが寄ってきておでこについてしまったのです。。


甘えんぼのフェアリーは家族を募集中です♪

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

0 CommentsPosted in フェアリー

第8回里親会

02 09, 2008
里親会開催までトップで掲載します。いつもの記事はこの記事の下から続けます♪


第8回里親会■2月9日(土)12時~15時(テンテン羽田)■の参加犬が決定!!

参加予定犬は、トライアル・体調によって変更になる場合がございます。
予めご了承下さいませ。
変更が出た場合はこちらにてお知らせいたしますので、
お手数ですがご確認下さいますようお願い致します。
また、事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。


写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。
皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております


12020432056.jpg





























★参加犬★
アクア♂(マルチーズ)
エマ♀(ダックス)
イブ♀(ダックス)
リボン♀(マルチーズ)
ポン♂(パピヨン)
アン♀(ポメラニアン)
いっぽ♂(ポメラニアン)
こゆき♀(MIX)
チャッピー♂(シーズー)
とまと♀(ダックス)
カール♂(ラサアプソ)
ポロン♂(ダックス)
ドレミ♀(ポメラニアン)
ルル♀(ラブラドール)
福♀(MIX)
ひまわり♀(MIX)
ジョーイ♂(ダックス)
ラブリー♀(MIX)
ルーク♂(シーズーMIX)




各犬の紹介ページとリンクしています。
預かり日記をよく読んでいただければと思います。
若い犬、女の子が割りに人気があるようですが、一緒に暮らしていく上で一番問題なのは、その子の性格が自分たちの暮らしにあっているかというところです。

若いから女の子だからというのは先入観でしかありません。

女の子はマーキングしないと思っている人がいますが、男の子でもしない子はしませんし、女の子でも足を上げてマーキングする子もいます。
ええ、ミクもフェアリーも女子ですがマーキングしますとも!!(あ!秘密ばらしちゃった!もちろん散歩中ですョ。いいじゃない犬なんだもん)

預かりさんが毎日大事にお世話して、性格を良くご存知です。
その子の性格、特徴をよく聞くチャンスです。
遠慮なく色々きいてみてくださいね。
第一印象は大事かもしれませんが、それだけではありませんよ。




1201429870.jpg

































ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

0 CommentsPosted in 未分類

ごはん

02 08, 2008
今、体重3.7㎏。
4kg位を目指してますが、ちっとも太りません。

少し多めにご飯をあげてます。
おやつは寝しなのデンタルガムを一欠けら。

吸収が悪いのかしら??
なにかサプリあげてみようかな?
特に下痢とかはありませんが、ちょっとウンチはやわらかめです。

食欲は大盛ですが、食べ物への執着はそれほど強くないと思います。


ご飯の用意をしていると、少し騒ぎます。
吼えたりはありませんが、待ちきれなくてピョコピョコ私に飛びつきます。
お座りさせますが、しばらくするとまたピョコピョコ。

Image024.jpg











みくちゃんのダイエットで苦労したので、毎回きっちり計りで量を確認してあげてます。

処方食のせい?なのか通常より少なくあげても太ってしまうミクちゃんと、多めにあげてもちっとも太らないフェアリー。
体質なのか??
散歩の量は同じなのにね。


Image028.jpg

ワン達に見つめられて食事するのは慣れました。
2匹とも大人し~く見つめてます。

先日から情動行動のお薬を減量しています。
服薬はじめて6ヶ月ですが、あまり効果がわからないので獣医さんに相談し一度やめてみることになりました。
もしやめて、情緒不安になるようならきいているので再開すればよいし、変わりないなら他の治療をしましょうとのこと。

フェアリーは、なかなか良い子で生活してます。(私の基準なのでアマアマかも)
ただ、まだ興奮するとオシリを気にします。
体を傷つけてしまう可能性があるためカラーが外せません。

どうして不安になるとオシリが気になるのか??
不思議です。
時々私が尻尾をモミモミしても、それほど気にしません。
でも、ミクがすれ違いざまにオシリに触ると、キッとか言うことがあります。
かと思うとミクをオシリで押しのけたり??
興奮した後に足を踏み鳴らしたり、どうにもこうにも下半身?に違和感があるみたい??です。


フェアリーは暖かく迎えてくれる家族を募集中です

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

0 CommentsPosted in フェアリー

やっとお風呂

02 07, 2008
お風呂に入れました。

ごめんね。2日も芳しいままにして。

いつもはライオンの毎日洗えるリンスインシャンプーですが、えむこさんのところのアリシアちゃんをブログで見て、やっぱふ~チャンは毛が薄い?と思い、ちょっと良いシャンプーに代えました。

ライオンのシャンプーも泡立ちが良くて、においが好きなんですけど。

う~ん、泡立ちが悪くて洗った気がしないわ~と思いましたが、洗ってみるとスッキリ。
乾かすとにおいもほんわかでいい感じ♪
乾いたら毛が増えるんじゃな~い?

しかし、相変わらず体の細いこと。
なんか小さすぎて洗いにくいですよ。
もうちょっとふっくらしてくださいな。


Image019.jpg






















Image020.jpg

お嬢、お顔が怖い・・。





















怖いお顔もできるフェアリーは、家族を募集中です(ё)/~

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2 CommentsPosted in フェアリー

あたり日

02 06, 2008
昨日はおおあたりでして・・。
朝目覚めると酸い~匂いが漂っていて、
よく見るとフェアリーがゲロしちゃってました。

犬のゲロは空腹時には良くあることなのですが、ふぇありーはわっかを付けておりまして。
全部顔にかぶってしまうんですな。。

で、酸い~匂いが顔から漂ってました。
とりあえず仕事に行かねばならぬので、ふ~ちゃんを蒸しタオルで拭いてから、帰ったらお風呂に入れなきゃと出かけました。

そして、帰宅すると!!
ミクちゃんが下痢しちゃってまして。。(お食事中の方ごめんなさい)
いや、下痢くらいたまにはするんですが、ちょっとだけ血が混じっていて、むむむむむ。。

ミクは元気だナ~、
でも血が混じってるし、
動物病院は閉店時間ギリギリだナ~、
でも明日は仕事だし、
動物病院は明日は午前中までだし・・・・と、
回らない頭を回して結局、病院に電話して時間外で見てもらいました。(迷惑な飼い主・・。)

ふと、フェアリーも朝ゲロしていたことを思い出し、もしかすると、ノロとかロトロタとかウィルス??かもと、フェアリーも連れて行きました。(ノロとロトロタが犬に感染するとかきいたことありませんが)

これがまた大変。。
ミクチャンはともかく、ふ~ちゃんは預かりが帰宅して興奮していたところを無理やりケージに詰め込んでタクシーに乗ったもので、着くまでキャーキャー。

病院でもキャーキャー。
ちいと静かにしてくれんかね・・・。
気持ちはわかるけど。。

2匹のウンピを調べてもらいましたが、何も無し。
ミクは熱もないし、原因不明・・・。
ミクは結石症なので、食事はいつもと同じだし、なんか散歩で食べた?疑惑。
私は心当たりがないので???

結局、下痢止めの注射とお薬を貰って帰りました。

うちに帰ってから、ミクのおトイレの掃除をしたら使ったトイレットペーパーが大量すぎたのかトイレが詰まり・・・。

踏んだり蹴ったりの一日でした。
今朝は、下痢もなく2匹とも変らず元気です。
っていうか、下痢してても元気だったんですけどね。
なにはともあれ、ミクちゃんに何事もなくて安心しました。
ミクとふぇありーは夕飯抜きのおまけ付(ふぇありーはとばっちり)


あ、バタバタしてフェアリーをお風呂に入れてないので、まだ酸い~匂いがしてます。

ごめんね、ふーちゃん。。。

明日まで待って(汗

P2022316.jpg












上からと下からのお話ばかりだったので、お目直しに可愛い写真を(でも前の写真)



酸い~(謝、ふぇありーは家族を募集中です♪
ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2 CommentsPosted in フェアリー

フェアリー目線で

02 05, 2008

Image012.jpg






















Image011.jpg






















写真を撮ってみようかと携帯を下に下げて感!でとってみたけど、いまいち。

ほとんど携帯でとってますが、シャッター下りるのが遅くてなかなかかわゆい写真がとれませんの。(携帯のせい?)

休みの日は時々、デジカメを持ち出して取ってますが、なかなかね~。
私のデジカメちょっと大きめなので(コンデジなのに)犬がぷいっとしちゃうんですよね。

うへへと笑う犬の写真が撮りたい~とがんばってますが、なかなかうまくいきません。


あ、でも最近散歩中に携帯カメラを構えている飼い主さん良く見かけますわ。
ブログ用か待ち受け用ね!あ、メール用か?

Image006.jpg






















Image008.jpg













ふ「さみーわ。早く帰りましょ。」


写真より可愛いふぇありーは家族を募集中です!

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

1 CommentsPosted in フェアリー

02 03, 2008
朝起きてまたまたびっくり(鈍
昨日は良いお天気だったのになぁ。

今日はお出かけしようと思ってたのに、中止しておうちでまったり。

ミクチャンは、本当に感心するくらい雪の中もなんのそので、がんがん歩きますが、ふ~チャンはさすがにダメ。

家の中に籠もりきりなのは私が嫌なので、抱っこで散歩に行きました。

フェアリー家の中でむやみに抱っこされるのは嫌いです。私も抱っこしたりしませんので問題にはなりません。
でも、お腹の上で昼寝したり人にくっつくのは大好きですよ。

お外では安心するのか抱っこが大好きです。腕の中で落ち着いてキョロキョロします。
そして、吼えることも尻尾ワンワンもありません。

お留守番練習は順調です。
最初からサークルの中をめちゃくちゃにしたりというのはありませんでしたし、初日以降はお散歩でウンチも出してからお留守番できているので、踏んでしまうこともありません。
出かけに騒ぐのも、最近は少し静かです。
帰りはさすがに騒いでますが仕方ないと思う程度です。
私を見てみて!と言って、視線を向けるとむむ!と一生懸命お座りしてます(笑

私が在宅中、こうしてパソコンに向かっているとサークルの中で丸くなっています。

確かに尻尾ワンワンして少しうるさかったりしますが、始終ワンワンしているわけではありませんし、お留守番している時は静かです。
接し方を考えてあげて、世話をすれば一緒に暮らす上で問題になることはありません。

ぶきっちょな子ですので、新しいお家の環境になれるのにしばらく右往左往してしまうと思いますが、人が少し手助けをしてあげれば、ゆっくりと慣れていきます。

Image001 のコピー 3.jpg(部屋が汚いのは黙殺して)そりゃ狭い部屋だけど、わざわざそこで寝なくてもね・・・。























フェアリーは大切にしてくれる家族を募集しています
ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

0 CommentsPosted in フェアリー

うんばばばばば

02 02, 2008
最近というか前からですが、私に「そこどいて」とか「はいっちゃだめ」とか言われると、「うんばばばばば」と言いながら走り去るフェアリーです。。

こぶままさんのところでは、プリンセスフェアリー烈と言ってもらい、可愛がってもらったフェアリーちゃん。

うちでは結構お笑い系です。
写真ではおすまししてますけど(おすましした写真を厳選してますが)。


P2022313.jpg
















P2022324.jpg
















ちょっと笑っちゃうフェアリーはつっこみをいれてくれる家族を募集中です♪


ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2 CommentsPosted in フェアリー

おもちゃローテーション

02 01, 2008
たまに本屋でチラ読みする(御免)犬の飼育書に、おもちゃはあきるので、毎日違う種類を置いてあげましょう見たいなことが書いてありました。

え~~??飽きたおもちゃでは遊ばんでしょ??
と半信半疑だった私ですが、前に遊ばなくなったおもちゃが箱から出てきたので、あげてみたらスイッチオン!!
なるほど、ほんとだったのね・・・。

Image371.jpg














Image382.jpg



















散歩から帰ってきてず~~と遊んで、ご飯食べて、それから今までず~~~っと遊んでます。
騒がしいのが気に入らなかったミクちゃんに吼えられても知らん顔。
久々に集中して一人遊びしてます。

おもちゃローテーションで、上手に遊ばせてあげるのは良いですね。
夢中になることは運動にもストレス解消にもなりそうです。

でも、大きさや色が違えど全部ボールのローテーション・・・・(笑

フェアリーは新しいものが大好きです。
何を持って帰ってきても飛びついて確認します。


毎日違うボールで遊びたい?フェアリーは家族を募集中です!

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンド</div>へ



Image384.jpg
Image388.jpg
2 CommentsPosted in フェアリー
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
