
-- --, --

うっぷんはっぷん

01 31, 2008
あれ?せっかくサークルから出してあげたのに、お帰りのチューも無し??

新しいカドラーにまっしぐら。

お二人さん、使い方間違ってるよ~(汗怜
おニューなんだから、壊すのは何回か正しい使い方をしてからにしてください・・・蓮


Image363.jpg














Image369.jpg














Image3701.jpg













そう!そうやって使ってくださいな!!


元気いっぱいのフェアリーは家族を募集中です♪

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2 CommentsPosted in フェアリー

ここんところが

01 30, 2008
フェアリーのしぐさでめっちゃかわいい漣ののひとつ。
お座りしてご飯食べたりお水飲んだりするところ。

P1302312.jpg
















え?足が短くて座ってるか座ってないかわからない?

P1302312-2.jpg
















ね?ちんまり揃えてお座りしてるでしょ??

短い足がチャームポイント璉フェアリーは家族を募集してます


ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




2 CommentsPosted in フェアリー

サークル内のお留守番練習は?

01 29, 2008
始めたばかりだからね。
これからよ~!!

今日はちょっとウンチ踏んじゃいました。
雨でお散歩に行けなくて、たくさんウンチをしてその上を出たくてぴょんっぴょんしてしまったのだと思います。
ウンチまみれとか、そういうことはありませんのでご心配なく。
トイレを置く位置をサークルの壁側につけてあげれば、踏まずにすむかも。(外に向かってぴょんぴょんするので)

さて、ふーちゃんはやっとこ出してもらってくつろいでます。
ひっくり返ってくつろいでますとも。。


出る前に出たくて出たくてたまらないのにプルプルしながら待てをして、アンヨを拭かせてくれるふ~ちゃんが、可愛くて仕方ありません。
ふ~ちゃんなりにがんばってます。


Image323.jpg














ふ~ちゃんは、優しい家族を募集中です

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2 CommentsPosted in フェアリー

反省中??

01 28, 2008
預かりに怒られて反省中。

ふ「あ、本気で怒ってるワ」
と思うと素直にサークルに入ります。

いつもは「ハウス!」と言ってもなかなか入らないのに(笑

困るのは、フェアリーに怒っていてもミクが反応してしまうこと。
ミ「よくわからないけど、あたち怒られてるワ」
と、ハウスに入っていきます。。

多頭って難しいワ。(2頭だけど・・)


Image348.jpg












まだです!

本当はあんまり叱る時にサークルに入れたくないのですが、興奮しているのを落ち着けるのに有効なので入れてます。

なんで怒られているかはまた今度。。


反省してます!の顔が上手なフェアリーは家族を募集中です♪

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

0 CommentsPosted in フェアリー

にゃみりー。里親会

01 27, 2008
にゃみりー。里親会に行ってきました。
お天気もよく、猫たちものんびり?

普段犬を触ってると猫って柔らか~いと思いますね。
猫からエネルギーを充電してきました。

今日参加してた猫ちゃんたちもやわらかくて暖かいカワイ子ちゃんばかりでした。

かにさんやターフーさんは家で常に50匹以上の保護猫を世話しているのに、猫の性格を把握しています。
すごいです!

にゃみりー。の様子を一部ご紹介します。

Image327.jpg











Image344.jpg



















Image335.jpg
かわいいアメリカンショートヘアのミラ君。
白血病キャリアの男の子。ずっしりとした甘えん坊。





Image338.jpg


















Image339.jpg
Image345.jpg



















Image341.jpg











募集中の猫たちはこちら

CATNAPにゃみりー。ホームページはこちら

預かりさんも募集しています。
ご興味のある方は、CATNAPにゃみりー。のホームページをご確認ください鍊



ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

0 CommentsPosted in 未分類

今日のふぇ~ちゃん

01 27, 2008

P1272299.jpg















P1272300.jpg















P1272305.jpg
















いつもいつもおんなじような写真ばかり。。
でも、毎日撮れたてのフレッシュ劣な写真ですよ。
変わりない毎日です。

もうちょっと暖かくなったら遊びに行こうね嶺

サークル内のお留守番ですが、時間が短かったせいか、そそうどころかトイレシートもきれいなまま・・。

天井ネットが一部破損・・・。ふぇーちゃんてばぴょんぴょんしたのね。。
腰が悪くなるからやめて欲しいな~。

こんなところに閉じ込めるんじゃないわよ!って怒ってました。。
でも、出す前にお座りをさせて、気持ちを静められるので帰宅時の興奮度が小さくていいかも。




ピョコピョコフェアリーは家族を募集中です♪

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

0 CommentsPosted in フェアリー

★1月27日★【にゃみりー。第7回里親会】

01 27, 2008
★里親会終了まで一番上で表示します。いつもの記事はこの記事の下から♪


1199630957.gif

←クリックすると大きくなります!
鍊鍊鍊かにさんよりご連絡です鍊鍊鍊
CATNAPにゃみりー。第7回里親会のお知らせです

日時 1月27日(日)12:00~16:00
場所 葛飾区青戸3-40-8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分

(画像をクリックして見てください^^別ウィンドウで大きく見られます)

参加猫は現在調整中ですので、決定次第お写真を一覧にしてお知らせします

皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^
かにさんやスタッフたちと猫談義するのも楽しいはず♪
可愛いニャンコたちとお待ちしております(^o^)v

●右画像をプリントアウトして(A4サイズです)貼って頂けると助かります●
近隣の動物病院やスーパーなど掲示板のある場所だったらどこでも結構ですのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
尚、貼っていただく際には、お手数ではございますが1月28日に撤去して欲しい旨、ひと言添えてください

【ホームページやブログをお持ちの方】
このポスターをリンクしていただけますと、大変有難いです
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


とてもアットホームな里親会です。
可愛い猫たち&優しくて楽しい保護主さんたちが待ってます
お気軽に足を運んでくださいね。



里親募集中の猫たち

0 CommentsPosted in 未分類

フェアリーの心

01 26, 2008
私はふ~ちゃんが保健所に持ち込まれるまで、どんな生活をしていたのか知りません。

ただ、2年くらい前から尻尾を噛んでしまうようになったとのことです。
じゃあ、5歳までは大丈夫だったのか?いったい何があったのか・・。

昨年の8月にCATNAPで保護されて、半年になります。今は、尻尾は短くして犬歯もカットして、自分を傷つけることの無いようにしています。

お薬も毎日服薬していますが、そろそろこのまま続けるべきなのか、少しずつでもお薬をやめていくべきなのか獣医さんに相談しようと考えています。

お薬を飲んでいて、とくに副作用は見られませんが効果も良くわかりません。
心の病ですので、ちょっとずつ良くなるんだと焦らず見ていかなければいけません。

普段のフェアリーはとても甘えん坊の可愛い子ですが、ちょっと不安を感じやすく、不安を感じると尻尾に唸ったり、尻尾を追いかけてクルクル回ったりしてしまいます。

最初は大丈夫か~!?と心配してオロオロしてしまいましたが、結局落ち着くまで見守るしかありませんので、最近は慣れもあって、またはじまったョ・・くらいにしか思わなくなりました。

ただ、フェアリーの精神状態は生活状況で大きく変るだろうと思います。
たくさん遊んであげた後、たくさん褒めてあげた後はとても落ち着くからです。

残念ながらうちでは留守が長く、フェアリーにとっては良い条件ではありません。
がんばってお留守番をしてくれていますし、よく懐いてくれてもいますが、心の病をケアするには十分な環境ではないな・・と感じています。

フェアリーを迎えて頂ける家族には、フェアリーがビビリさんで不安を感じやすいと言うことをよくご理解して頂いて、見守る姿勢を持って頂けたらな~と思います。


さて、フェアリーの心の病について書いてしまいましたが、普段は遊ぶの大好き、人間大好きの明るい子です。
里親会にいらっしゃった方の中には、フェアリ~のチュー咽を受けた方もいらっしゃいます(笑

相変わらずミクちゃんに遊びに誘われても、固まってますが、この間ちょっとぬいぐるみの引っ張りっこをしてました。
嫌いじゃないんだよね、ただ、遊び方がわからないんだよね。
大丈夫!ミクちゃんも最初は犬と遊べなかったよ。



Image320.jpg















フェアリーは、バッチフラワーレメディを試してみることにしました。
ちゃむママさんのお店です。→ROBIN`S

色んな効能のあるハーブを、お水に入れて飲ませたり、ワンコにつけたりして使用します。

フェアリーが使用しているのは、「スクレランサス」です。
匂いもほとんどわからないほどソフトで(私は鼻が悪いので参考になりません・・)フェアリーの耳の後ろにつけてみましたが、手についたレメディをペロペロ。
なかなか好感触です。

もともとハーブ好きの私、ワンコにハーブって素敵~劣!と思います。
さらっとしたオイルのようなので、フェアリーのマッサージに使っても喜びそうです漣


フェアリーは広い心で受け止めてくれる優しい家族を募集中です!

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2 CommentsPosted in フェアリー

草まみれ

01 26, 2008
ミクちゃんを迎える前に、ペット可のお部屋に引っ越しました。
今住んでいるところは、思いがけず広い公園が近くにあり、お散歩好きの私とミクにはとっても便利です。
また、歩道の幅が3~5mくらいあるので、ストレスなく散歩ができます。

ミクちゃんは道の真ん中を歩きたいタイプ(汗)で、歩道と車道が同じ道だと散歩は苦労したろうな~と思います。
リーダーウォークを躾ければ良いのかもしれませんが、とくにほかに問題があるわけではなく、また、お散歩で嬉しそうにピョコピョコ歩くミクをみると、水を射すのもな~、ま、いいかと思って躾けてません。

フェアリーは最初お散歩で、線の上でチッコするというこだわりがありましたが、今は茂みの上でチッコするに変りました(笑

散歩に出て、すぐに立ち止まります。しばらく見てるとウンチをしてスッキリして歩き出します。

あとは、ご機嫌だとミクと並んで私の前をチッタカチッタカ散歩しますが、気分が乗らないと後ろから、テトテトついてきます。

フェアリーはミクに比べてお散歩に関して聞き分けのがよく、こっちおいでと言えば来ますし、大体私の傍を歩きますので散歩しやすい子だと思います。



P1262278.jpg
さて、今日ものんびりお散歩です。
日差しが暖かく、2ワンも楽しそう。
パピヨンとご挨拶して、傍には行かなかったけど、グレートピレニーズを見かけました。
休みの日は車で散歩に連れてくる飼い主さんを良く見かけます。
広いわりに人も少ないので、のびのび散歩させてあげようと連れて来られるんでしょうね。


P1262276.jpg

















P1262280.jpg

















P1262281.jpg


















P1262290.jpg

















あ、ふ~ちゃんそんなことしたら・・・嶺嶺


P1262291.jpg
















やっぱり、草まみれ~蓮


P1262294.jpg


















P1262297.jpg

















なんだかのんびりね~
たっぷりお散歩した後、おうちにかえってふ~み~は、お昼寝です。
こんなふうに、ちょっと疲れて寝るくらいのお散歩がきっとちょうどいいんだよね。


ふ~ちゃんは毎日のんびりお散歩してくれる家族を募集中です

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

0 CommentsPosted in フェアリー

お天気〓

01 25, 2008
Image3091.jpg
風が冷たかったですが、良い天気なのでのんびりお散歩しました。
昨夜は新しいサークルになれるまではと、扉をあけたままサークル内で寝てもらいました。
預「ふ~ちゃんサークル」〓
ふ「・・・・・・・・・」
預「ふーちゃんサークル」〓
ふ「・・・・・・・」
預「ふーちゃんサークル」〓
ふ「・・・・・・」

振り返り振り返り入っていきました(^。^)
ミクチャンは預かりと寝てるのに!と納得いかない顔です。
でもフェアリーは私が寝返りうつ度にブーブー言うので、一緒はちょっとね。。

朝起きると顔の横で寝ていたミクチャンがフェアリーになってました(笑
ミクは足の上に。
夜の間に入れ代わったのね。

喧嘩しなかったの??


〓朝起きるとくねくねダンスであいさつしてくれるフェアリーは家族を募集中です〓

ランキング参加中です♪


2 CommentsPosted in フェアリー

新しい寝床

01 24, 2008
帰宅後恒例フェアリーチェック!

Image294.jpg












それはね、ふ~ちゃんのご飯よ。
あっという間に無くなるからね。買いだめよ~。


Image296.jpg











そして、新しい寝床が到着しました。
どうしても小さいケージが不安で、一番大きいのを選んでしまいました。。
ああ~部屋がますます狭く・・・。
こちらもフェアリーチェック!


Image298.jpg














どうやらお気に召さないようです。
しかし、重たいだけあってフェアリーの体当たりくらいではビクともしない頑丈なサークルです。
欲を言えば、もうちょっと入り口が大きければ・・。
天井をつけると中に入るのが大変で、ちょっとお掃除が苦しい・・。
必死に中に入って掃除しているわたしを2ワンは楽しそうに邪魔します。。


ミクに踏まれて、驚いた拍子にころころソファから転げ落ちて、ご機嫌斜めのフェアリーは家族を募集中です。

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

0 CommentsPosted in フェアリー

初雪

01 23, 2008
家の近所では、初!でございました。

でも、朝寝ぼけてて外も見ないで散歩に出かけたわたくしは、外に出ておぉっ!

どうしようかな~、ミクちゃんはチッコしたいので歩くだろうけど、フェアリーはダメだろうな~と思い、結局フェアリーは抱っこで短時間の散歩を済ませました。

ミクちゃんは風の子強いよね~・・。
いくらでも歩いちゃうわよ~っとチッタカチッタカお散歩してました。
フェアリーは抱っこでプルプル・・嶺
でも、おでこに積もった雪を払ってやろうと、ふ~っと息を吹きかけると振り向いてペロペロ漣
可愛くて、癖になりそうです。。

で、例のごとく朝は写真を撮る余裕がなく、可愛いふ~ちゃんのお写真はありません。

すみません、すみません蓮

代わりに前にちょっとだけうちにいたちょ~かわいいシマキチの写真を載せときます。


Image099.jpg











さて、CATNAPにゃみりー。では、シマキチより可愛いにゃん子達がたくさん待ってます。
ぜひ、お気軽にお越しくださいね~。

CATNAPにゃみりー。里親会のお知らせ



ふんわりフェアリーは家族を募集中です

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2 CommentsPosted in フェアリー

寝てる写真ばかりなのは

01 22, 2008
預かりが寒さに負けて、外出が減っているからです。。(散歩は毎日行ってますよ~)

ミクは寒くても、がんがん歩きますが、フェアリーは途中で帰ろうとします。

なので、引きずられて散歩してます。
今日はあまりに情けない顔をしていたので、抱っこしちゃいました。
抱っこされるとご満悦です。


喧嘩ばかりしていても、ミクを踏んづけたりしていても、フェアリーはミクを頼りにしているのかも??しれません。

仲良くしてね~。


Image291.jpg












甘ったれのフェアリーは家族を募集中です

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

0 CommentsPosted in フェアリー

ふ~ちゃんのお留守番

01 21, 2008

Image277.jpgフェアリ~はお留守番が好きではありません。
好きなワンコはいないでしょうが、それはそれはがんばって出かける私を引きとめようとします。
出かけはちょっと騒ぎますが、ドアを閉めるとピタッと泣きやみます。
しばらく耳を澄ましていたことがありますが、留守番中吼えてることはないと思います。



お留守番中のおトイレは、あいかわらずできません。
留守番中のことであるのと、不安から他のところでチチっとしてしまうのだと思うので、怒ったりしても躾けられませんので、もう少し落ち着いて留守番できるように、部屋を整えてあげるのと、フェアリーがなれるのを待つしかないと思ってます。
サークルでのお留守番練習は、まだ留守番の短い時でしかしていません。
ちょっとサークルが貧弱なので、万が一事故でも起きたらと思って、もう少し頑丈なものに変えてから本格的にサークル内お留守番の練習をと思っています。

もしかすると、サークル内で過ごさせるほうが気持ちが落ち着いてお留守番チッチも改善されるかもしれません。

うちは掃除がしやすいので、チッチしても片付ければ良いのですが、やっぱり里親さんのところではそうは行かないでしょうし、できればお留守番チッチは改善させたいと思ってます。

ただ、短いお留守番では、トイレの失敗も少ないですし、追い泣きもありません。
どうも私の支度をみて、ローーング留守番かすぐ帰ってくるのか判断している様子です。

帰ってくると、あくびしながら、のび~~っとしてお帰り!と寄ってきます。
留守番中チッチして落ち着かない時もあるようですが、後半はのんびり寝ているのかな?と言う感じです。

私の在宅中は、トイレは完璧です

ふ~チャンは家族を募集中です

ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

1 CommentsPosted in フェアリー

1月20日里親会 お礼

01 20, 2008
本日は里親会でした。
たくさんの方に足を運んで頂きました。

ご来場いただきました皆様、有難うございました。

また、企画スタッフ、里親会ご参加のスタッフの皆様有難うございました。


お客様の中にはフェアリーのことを可愛いとおっしゃってくださる方がいて、大変嬉しく思いました。
フェアリーについて拙い説明で申し訳ありませんでした。
良いところも困ったところも全て含めて可愛いんだよと言うことが、伝えれたらなと思っています。

今日参加したワンコたちはごく一部の保護犬たちです。
来月の里親会には他の子たちも参加しますので、何度でもお気軽にお越しください。

里親会の様子を一部ご紹介します。


Image270.jpg







元気いっぱいカニレン
思ったより大きくてとても安定感のあるワンコでした。
そして立派なお口と牙があり、その大きな口を優しく寄せてくれました漣
中型犬にあたると思いますが、なんだか大型犬に触れたような嬉しさがありました。

Image271.jpg
Image275.jpg




















Image2821.jpg














人気者のマッシュ君と可愛い可愛いウナ
ウナ君ミクちゃんに似ていて、気になります。


Image2851.jpg









バジル君
常に大人しく、じっとしてました。
あ、竹本さんのハンバーガーは狙ってましたね。








Image2861.jpg






こゆきちゃん
ほんわかおっとりした空気に包まれた女の子。
実際見ると小さな子でした。

写真をうまく取れなくて、他の子の写真がありません。
すみません。。

クロポメのドレミちゃん、茶ポメのふわりちゃんとっても落ち着いた可愛い子でした。
ドレミちゃんは、本当に熊のぬいぐるみのような風情でした。
ふわりちゃんもドレミちゃんも預かりさんの腕の中にすっぽりはまってウトウトしたお顔がとっても可愛かったです。
マッシュ君もそうですが、ポメって足長いんですね~、シーズーとダックスを日ごろ見慣れていると新鮮でした。

ダックスのソフィアちゃん。
座った形がなんだかお上品な女の子でした。
どこを触っても嫌がらず、大人しい子でした。

北斗くんはソフトバンクのお父さんに似た感じのワンコで、お父さんより落ち着いていました(笑

パピヨンのぽんちゃん。
フェアリーほどでは無いけれど、ちょっと緊張気味?
お口を触られるのが苦手とのことでしたが、触らせてくれました♪
我慢もできる大人なワンですね。

参加ワンコたちに素敵なご縁がありますように。


Image2841.jpg

そして、ansakuさんよりフェアリーに素敵なハーネスを頂きました。有難うございます。
良かったね、ふ~ちゃんかわいいハーネスだよ~!

eriさんのてぃあら姉妹店 「P+K DOG」のハーネスです劣

ベビーピンクに白のドットで、とってもキュート璉

ご興味のある方は、お店をのぞいてみてください。
とても丁寧に作ってある素敵なハーネスです鍊

ansakuさんのお店はこちら→P+K DOG



今回は自宅から少し遠く、3年ぶりくらいに車を運転していきました。
ドキドキ。。人に危害を加えずに済んでよかった・・。
フェアリーは車の中で、最初こそ騒いでいましたが、後半は寝てしまいました。
行きも帰りも車で大騒ぎをし、里親会では緊張し疲れて寝ています。
ちょっとかわいそうな気もしますが、たまには疲れるくらいのことがあったほうが、刺激があっていいでしょう!(?)



Image288.jpg
今日はゆっくり休んでね。お疲れ様!



ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2 CommentsPosted in フェアリー

★1月20日★ 第7回CATNAP里親会お知らせ

01 20, 2008
いつもの記事はこの記事の下から続けてます。
里親会(1月20日)までは、里親会のお知らせを一番上にしてます♪秊



1198737416.jpg

←クリックすると大きくなります。
1月20日日曜日

午前の部と午後の部で里親会を開催します。
午前10:30~12:30
午後14:00~16:00





428.jpg

























↑参加ワンコも決定しました。

第一部
チェルシー♀
おこめ♂
ゆう♂
ローラ♀
ショウ♂
ちゃっぴー♂
イヴ♀
サニー♂
テリー♂
ポロン♂

第二部
北斗♂
ソフィア♀
ドレミ♀
詩♀*詩ちゃんヒートのため欠席となりました
マッシュ♂
フェアリー♀
ぽん♂
ウナ♂
こゆき♀

以上です。

参加予定犬は、トライアル・体調によって変更になる場合がございます。
予めご了承下さいませ。
事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

参加権の変更はCATNAP掲示板でお知らせしてます。
ご確認ください。

2 CommentsPosted in 未分類

明日は里親会

01 19, 2008
ぴかぴかのフェアリーを見てもらわなくちゃと、
お風呂に入れたところ、プチ切れ・・・。

いつも大人しく入ってるのに何が気に入らないのよ~!
体拭かないと風邪引くじゃないか~と、格闘すること1時間。。
預かりは力尽きました。。

今日は湯船のお湯が多かったとか、
耳に水が入ったとか、
頭にお湯かけたとか、
こする力が強かったとか?
逃げたのに無理やり入れたとか?

何がいやだったの~~??

お風呂嫌いになっちゃ困るよ~(汗汗


Image2691.jpg

















フェアリーも抵抗し尽くして疲れて寝ております。。
明日にはご機嫌が戻るでしょう!


明日は里親会です。お気をつけてお越しください

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

0 CommentsPosted in フェアリー

眠いの~・・。

01 18, 2008
眠いけど、見られてるから寝れないふ~ちゃんです。

ふ「いい迷惑!」


散歩でおばあさんに話しかけられて、
ふ~ちゃんはいつものようにワンワン!

でも、やさしく声をかけられてそれ以上ワンワンは言いませんでした。

やっぱり、ビビリワンワンなのかな~と思います。
大きな声で話しながら通っている人にはワン!
かわいい~と注目されるとワン!

無言ですれ違う時には吼えません。
あとは、おばあさんのように怖がらないで落ち着いてやさしく接してもらうと、大丈夫みたいです。

人に吼えるのは、外で会うときなんですけどね。
屋内だと気持ちが落ち着いているのか、吼えません。

あと、朝ちょっと遅い時間に散歩に行くと、保育園児がたくさん散歩に出てるのですが、ちびっ子には吼えません。
まったく、注意も興味も向きません。
ただし、おもちゃを持っている時は別です(笑



ふ~ちゃんは家族を募集中です。里親会に参加します♪


ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


0 CommentsPosted in フェアリー

動くふ~ちゃん!地団太を踏む!

01 17, 2008



生で見てみたいと思いませんか?
里親会で実際会ってみてください漣
暖かくて可愛いですよ連

フェアリーは、1月20日の里親会に参加します


ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

0 CommentsPosted in フェアリー

7歳ってお年寄り?

01 14, 2008

Image216_edited-1.jpg













高齢の犬はちょっと・・・、と思われている方もいらっしゃるかもしれません。

病気になるかもしれない、
元気じゃないかもしれない、
一緒に暮らせる時間が少ない

と思っていらっしゃるかも・・??

でも、若い犬も病気になりますし、
年をとってもいつまでも元気な犬もいますし、
短い時間でも出会えてよかったと思えることがありますし、たいしたことはありません。

ミクを迎えた時に、知人に「6歳の犬と暮らしてるんだよ」と話したら、「子犬の時期が可愛いのになんで6歳?!」と言われたことがあります。
そこまで、はっきり言われることはありませんが、周りの反応は大体そんな感じです。

もちろん悪い人ではありません。ただ、一般的に犬は子犬から飼うという意識は根強いなと思いました。

さて、フェアリーは7歳ですが、お年寄りらしさはありません。ミクも同じくらいの年ですが毎日ぬいぐるみで遊んでいます。
落ち着いているかどうかは年齢もそうですが、性格にも関係してます。人間と同じですね。

10歳を超えてくると寝てばかりのことが増えるかもしれません。
でも、それでも可愛さは変らないと思います。

はじめて迎えた犬が、成犬だった私ですが声を大にしていいたいです。
成犬より子犬が可愛いなんてことはありません。
成犬も同じように可愛いです。
それが、高齢であっても、持病があっても。

日本人で保健所で犬が殺処分されていることを知らない人はいないと思います。
それでも大半の人は、そんなことは見なかったコト、知らなかったコトにしてペットショップやブリーダーから犬を購入します。

ミクがCATNAPさんに助けてもらえず、あのまま殺処分になっていたらと思うとぞっとします。

少しでもミクやフェアリーのような犬たちが救われるよう、ペットショップへ行く前に、こういう子達を家族へ迎えることを検討してもらえれば嬉しいです。

で、話が長くなりましたが、7歳のフェアリーはイイ子で可愛いですよ~と言うお話でした。



CATNAPではたくさんの犬猫が家族を待っています。

犬の里親募集掲示板
猫の里親募集掲示板

里親会も開催されています。運命の出会いがあるかもしれませんので、お気軽に足をお運びください鍊
里親会ご連絡


ランキング参加中です♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

5 CommentsPosted in フェアリー

トリミング

01 13, 2008

Image254.jpg
この後姿は・・・?

続きを読む »

2 CommentsPosted in おまけ

じゃっのめっでおっむかえ~♪

01 12, 2008

Image243.jpg

預「さ~♪お散歩行くよ~」











Image240.jpg

預「そんな可愛い顔してもダメ漣、ほらミクちゃんのち~も終わってないし。」















Image239.jpg


















Image237.jpg

ふ「あたちはお家でチ~できるのに・・・(悲」
















裂裂裂かわいいかわいいフェアリ~は家族を募集中です♪裂裂裂

ランキングにも参加してます。ぽちっとよろしくおねがいしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

0 CommentsPosted in フェアリー

小さいね

01 12, 2008

Image235.jpg
















預かりのたくらみどおり、最初は引っ張り出されたカドラーもふ~ちんのおうちのベットとなっております。
こうしてみるとなんて小さいんでしょ。
このカドラーは、もとはミクちゃんのです。ミクだとちょっと窮屈な大きさなのですが、フェアリーが寝ると半分くらい余ります。
やんちゃだけど、あんまりお外に慣れてなくて、お友達もいなかった(と思われる??)フェアリー。eriさんやこぶままさんが少しずつお散歩に慣らしてくれました。お散歩で会う人や犬にワンワンしちゃうことがありますが、うちに来た最初の時よりちょっとワンワンが変ったかも??最初は逃げ腰でワンワンしてたけど、最近は近くによってワンワンしてます。なんでしょうね??もしかして強気の「こんにちわん!」?(笑
相手のワンコの鼻に触れるほど近くでワンワンするのは、やめなね。不思議なことに吼えられても相手のワンコ達は不思議そうに見てるだけなんです。たまたまおっとりワンコにばかり会っているせいなのか?もしかすると、犬語では悪意の無いのが伝わっているのかも?ミクとも遊びはしませんが、踏んだり踏まれたり、喧嘩しつつも良い相棒なのかもね。


Image236.jpg
















ふ~「なにブツブツ言ってるの??あたち眠いの」

小さな小さなやんちゃ娘のフェアリーは、たくさん遊んでくれる家族を募集しています

0 CommentsPosted in フェアリー

遊んで~~!

01 11, 2008
Image223.jpg
ボール投げて!
はやくはやく♪U^ェ^U

☆※☆※☆※元気なフェアリーは家族を募集中です☆※☆※☆※
0 CommentsPosted in フェアリー

このおしりは・・・?!

01 10, 2008
Image205.jpgImage206.jpg
ふ~ちゃんでした(^.^)
かわい♪
0 CommentsPosted in フェアリー

どこいってたの~!!

01 10, 2008

Image194.jpg














Image196.jpg














Image202.jpg














Image197.jpg














Image199.jpg














毎日毎日熱烈なお出迎えです。
ありがとーふーちゃん、みくちゃん。
2 CommentsPosted in フェアリー

引っ張り出して

01 09, 2008

Image190.jpg
カドラーをサークルから出して、
チッコして、、












Image193.jpg
ふ「お休みなさい漣簾」












サークル内お留守番の準備を始めました。
サークルの中は落ち着くところ、安心できるところと思って欲しいので、サークル内でご飯やおやつをあげるようにしています。
あと、今までサークルの外と中に寝床を置いていましたが、普段からサークル内でくつろいで欲しいので、
そとの寝床は撤去しました。
そしたら、サークルの中のカドラー外にひっぱりう出されちゃいましたょ。。
むむむむむ。

週末、短時間から様子をみます。

劣劣賢いふ~ちゃんは家族を募集中です劣劣

2 CommentsPosted in フェアリー

ネムネム・・・

01 08, 2008
Image184.jpgImage185.jpg
ふーちゃん眠い時はご機嫌がよろしくありません。
(私と一緒)

なので、ねるときはお部屋は別のほうが落ち着きます。
留守番もサークルも最初は泣きますが、諦めもはやいです。



0 CommentsPosted in フェアリー

プライド

01 08, 2008
そういえば、やったことの無いフェアリーに「お手!!」
お座り、待てはできるので、できんのかな~と思ってやってみました。
預「お手!!」
ふ「・・・・・・・・」
預「お手~!!」
ふ「・・・・・・」
預「お手~~~!!」
ふ「・・・」
左手ちょいあげっ。ぷいっ。(そっぽむきました)

おお、できた。。
でも、かなりシブシブ嫌嫌微妙なお手。。



PC252251.jpg
















ふ「で?おやつはないの?」
キャバリアちゃんとご挨拶??したふ~ちゃんは、家族を募集中です鍊烈
左にふ~ちゃんの詳細サイトをご紹介しています。

0 CommentsPosted in フェアリー

ご機嫌斜めです

01 07, 2008
ふ:寝床においといたデンタルボーンをミクちゃんにとられました。
後でかじろうと思ってたに・・。

み:落ちてたから拾ったの

Image182.jpg



















そして発見しました。
デンタルボーンは両手が届かないとうまく齧れません。
ので、齧ってる間はカラーははずしました。

0 CommentsPosted in フェアリー
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
