
-- --, --

今年はお世話になりました

12 31, 2007
最初、ふぇありーが来た時はとても悩みました。

悩むのはふぇありーが悪いのではなく、私がどうしてよいかわからなかったからです。

そういう不安もふ~ちゃんがぬぐってくれました。

初心者でも暮らしやすいワンコとは言えませんが、とても可愛い子です。



私は仕事をしながら一人暮らしをしているため、どうしてもふぇありーとの生活が単調になりがちです。

そのため、ふ~ちゃんの可能性を引き出してあげることがなかなかできません。

私がふ~ちゃんと暮らしていて一番問題に感じる点です。

なので、まだまだ未知数のふぇあり~は、どんな家庭が良いのかはわかりません。

ただ、遊ぶのが大好きな子供のような子です。

過去の生活から不安を感じやすい性格になってしまっていますが、陽気なところを引き出してくれる家族が見つかればと思っています。

愛情不足で不安をたくさん感じているようなところがあります。

一人っ子で愛情をたっぷり注いで頂ける家庭を希望しています。



私ははじめてミクを迎えた時に、こんなに大人しい子にも関わらず、

え~!どうしよう~!と思い悩んだことがありました。

今考えると笑えるような些細なことです。



犬が初めての方はもちろん、犬を飼ったことのある方でも前のワンコと性格が違ったりして、同じように悩むことがあるのでは?と思います。



ふ~ちゃんの未来の里親さんも、戸惑ったり悩んだりすることがあると思いますので、参考までにふ~ちゃんとの生活で感じたこと、起こったでき事をこれらも記録していきたいと思います。

(参考になるのかな~??)



今年はふぇありーを応援して頂いて有難うございました。

来年も引き続きがんばりますので、よろしくお願いいたします。



0 CommentsPosted in フェアリー

ドッグランへ

12 31, 2007
今日はミクとフェアリーを連れてドッグランへ行ってきました。



うちから1時間くらい。

電車に乗っている時間は15分くらいかな?



もうちょっと近場にあるといいんだけどな~。



フェアリーは電車できゃーきゃー。15分くらい我慢せんかね!!

車内アナウンスが嫌みたいです。。



で、そこからテクテク歩いて30分。

駒沢公園のドッグランに到着~。



と思ったら、雨が(;;)

小雨だからやむだろうとしばらく雨宿りしていると案の定日が射して、

ちょびっとだけど、遊んできました。



でも、やっぱり屋外なので勝手が違うみたいで、

ミクもフェアリーも私にくっついて動いてるだけでした。



ミクは散歩なんかで犬とご挨拶するのは平気ですが、ドッグランは苦手。

フェアリーは最初こそ吼えたりしてましたが、後半は結構楽しそうに動いてました。

遊びはできないんですけど、結構うれしそうに匂いを嗅いだりしている様子はダックスらしいのかな?



で、写真は撮り忘れました~。あほ~。



お帰り後2ワンはぐったり寝ております。







写真を撮ろうとしたら、ふ~ちゃんが起きて拒否りましたので今日はミクちゃんを。。
0 CommentsPosted in フェアリー

CATNAP里親会のお知らせ(1月20日日曜日)

12 30, 2007
企画スタッフよりお知らせ



参加犬は1月中旬頃CATNAP掲示板にてお知らせいたします。



日記だけではお伝えしきれないかわいいワンコたち。

ぜひ実際に触れ合って家族の一員を見つけて下さいね。

皆様のご来場お待ちしています♪



-------------------------------------------------



会場は駅から徒歩3分ほど、とても近いです!

建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)

上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。

看板を目印にご来場下さいm(_ _)m

(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)









2008年第一弾です



0 CommentsPosted in フェアリー

かっぱ

12 29, 2007


小雨くらいなら散歩に行きますとも!

と言うわけで、フェアリーにもカッパを用意してましたが、使うのははじめて。

ミクとおそろいで色違いにしたかったのですが、同じものが見当たらずこれになりました。

しっかりしていてお腹まで隠れるので良いのですが、ジッパーで止めるタイプで結構手間。

マジックテープで留められるのが良かったんだけどな~。

ミクのは頭からかぶせて、お腹のところで留めるだけの超簡単カッパ。

(ただしお腹は汚れまくり)

ミクは最初のころは服を着るのを嫌がったので(足を通すのが嫌)、こういうのを探して買いました。

ふ~ちゃんは何でも大人しく着てくれるので、ま、いいかとこれにしました。





「早く行こうよ~!」



ところが、地面が濡れてて気持ち悪いのか、冷たいのが嫌なのか、中盤までは歩かず抱っこで移動。雨も降りそうで降ってなかったんだけど。。











後半は、地面の濡れてないところを歩きそのまま自宅まで。

ちったかちったか歩いて帰りました♪



ふ~ちゃん、ご飯を増やしてますが、なかなか太りません。

うーん、ミクが尿路結石症で食事制限があるので、ミクの手前なかなかおやつをあげることができなくて、悩ましいです。

健康は健康なんですがね~、もうちょっとぽっちゃりして欲しいんだけどな~。





赤いカッパの似合うフェアリーは、家族を募集中です



ランキング参加してます♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
0 CommentsPosted in フェアリー

はやく~!

12 26, 2007
フェアリーちゃん、ワンワン言います。

ただ、1日中吼え続けるようなことはありませんし、普段はマッタリした子です。

なので近所迷惑になるほど吼えることはありません。

そうはいっても犬嫌いの人にとってはダメだと思うんですが、うちのマンションは最初からペット可で、エントランスに犬の足洗い場があるようなところです。

犬と暮らしている人が多いので、多少は大丈夫という安心感はあります。



もちろん、ピンポンと宅配の人には吼えます。

吼えない躾けはしてません。

ただ、相手が犬が好きそうな人ならゲートを開けて撫でてもらうようにしてます。

ふーちゃんが逃げちゃいますけどね(笑



でも、お客さんの匂いを確認するとワンワン言わなくなります。



遊んでいる時もワンワン言うことがあります。

要求吼え?なのかもしれませんが、これがまたかわいい!



ボールを投げて欲しくてうずうずしている時に、いじわるして投げずにボールを揺らしていると、







さらにじらすと







足踏み(笑



要求吼えはだめだと思うんですが、ボール遊びの時だけですし、遊んで夢中になっているときなので怒ったりはしてません。



今日は、ご飯待ちでミクと喧嘩したので怒ったら、フェアリーが鼻にしわを寄せたので、

わたしも歯を見せて怖い顔をしてみせました。

ふ~ちゃんビックリしたのか背中の毛が立ってました。

え~そんなに怖がるとは思わなかった。。ゴメンネ、ふ~ちゃん。

そんなに怖い顔かしら。。。

そのあとケロっとしてたのでよかったですが。



いいかげん、ご飯の準備してる時に喧嘩するのやめてくれないかな~。





サンタさんにお願い!フェアリーに素敵な家族を



ランキング参加中です♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
0 CommentsPosted in フェアリー

ポカポカ

12 25, 2007


暖かい週末でした。

今日はちょっと風が強かったかな?







この顔(笑

この口(鼻?)、可愛いわぁ













匂い嗅ぎは念入りです。

ミクもフェアリーも。。

小一時間も散歩していて、移動距離はちょっぴり。。。

だいぶお散歩には慣れてきて、楽しそうに歩いてますが、休憩中はすぐ指しゃぶりをしてしまいます。

周りの様子を眺めたり、風の匂いをかいだりする余裕はまだまだ無いみたいです。



鼻の良いフェアリーは家族を募集中です♪



ランキング参加中です♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
0 CommentsPosted in フェアリー

寝る寝る

12 23, 2007
預かりがゴロゴロしていたので犬たちもゴロゴロ。



あ~わっかがバッチクなってきたね。

洗わなきゃね。



尻尾ワンワンは私が慣れちゃって、あっても気にならなくなりました。

あと、きっかけさえ判れば、ある程度防ぐこともできるので。



今日はパグの老親子とご挨拶。。。できませんでした。

犬を怖がったというより、初対面の飼い主さんに警戒しちゃったみたいです。



いや~あのパグチン可愛かった



ランキング参加中です♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



0 CommentsPosted in フェアリー

寒!!

12 20, 2007


また、夜の散歩です。



渋い顔で佇んでいます。

無理やり写真を撮られて迷惑顔です。



犬たちは暑さにはとっても弱いですが、寒いのは平気そうです。

預かりがさむ!さむ!と厚着させてしまうので、犬たちはモコモコしてます。

いやー、たぶんいらないんだと思うんですが、見てる私が寒くて。。



フェアリーはお痩せでガリガりなのに、平気そうです。







ぶれぶれ写真ですが、可愛かったので。。

お散歩の途中で抱っこして~と甘えます。

スパルタ預かりは抱っこしませんよ~。



散歩の途中でミクが遊びに誘うのですが、やっぱり乗りません。

別に遊ばなくってもいいんですが、ミクがかわいそうで(笑

たまには遊んであげてよ~ふ~ちゃん!





ミクちゃん、もともと犬を遊びに誘うような犬では無かったんですが、

以前、子猫を拾って2ヶ月うちで育てた時期があって、その間激しく子猫と遊んでたんです。

それで?人間以外を遊びに誘うことを覚えたのかもしれません。

ふ~ちゃんを口でつついて遊びに誘います。



色んなことを経験させるって大事なことですね。





ちったかちったかお散歩するフェアリーは家族を募集中です



ランキング参加してます♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
0 CommentsPosted in フェアリー

そ、それは・・

12 19, 2007




わたしの安眠まくら。。。









今日は中くらいのワンコと挨拶できたふーちゃんは家族を募集中です



ランキング参加中です♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
0 CommentsPosted in フェアリー

狭いのに

12 17, 2007
みんなここに集まります(預かり含む)

黒いのは電気ホットマットです



丸洗いできて、ふわふわもこもこ。厚みが合って、ミクが掘り掘りしても大丈夫!

裏には滑り止めもついていて、家のワンコたちのためにあるようなマットじゃ~と思って、衝動買い



が、電源を入れると「暑いのよ~~」と2ワンとも使ってくれません



想定外~。。。。

君達のために新調したのにぃ。



なので、現在ただのマット使用。

経済的?



狭いところが好き?なふ~チャンは家族を募集中です



ランキング参加中です♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログへ
0 CommentsPosted in フェアリー

第6回 CATNAPにゃみりー。(猫の里親会)のお知らせ

12 15, 2007




かにさんよりお知らせです



★にゃみりー。ホームページ開設★



まだまだ試運転のような手探り段階ですが、にゃみりー。のHPが形になりました。

↓こちらにも、お遊びにいらしてください↓

http://nyamily.web.fc2.com/







可愛い猫たちが待っていますよ~。



もともと猫派閥の私。猫をみるとストーカーします。

あの柔らかさは格別ですね。





★★★いよいよ明日ですよ~♪★★★



一にゃんでも多く、暖かい家庭で年末年始を迎えられますように・・・

0 CommentsPosted in フェアリー

がんばれ~

12 15, 2007




むむ!!このボールが欲しいの!







えいえいえいえい!!!







と、とれない・・・・。



ボールネタばかりですんません。



今週は私が忙しくて、あんまり構ってやることができず、フェアリーはご機嫌斜めでした。

ドッグランへ連れて行った後は、とっても良いワンコだったでの、やっぱりストレスと関係するんでしょうね~。



もともと散歩大好き!と言うわけではないので、散歩だけでは物足りないようです。

ので、毎日ボール遊びを日課にしたら、ご機嫌斜めがおさまりました。

ふーちゃんわかりやす~い(笑

え?皆さん毎日遊んでますか?

いや、ミクは毎日遊ばなくてもお膝に乗せてマッタリしていても良かったので。。。



ミクと遊びの好みが違うので、遊ぶ時は右手でフェアリー、左手でミクと遊んでいます。

ミクはボール遊びはしません。ぬいぐるみとるかとられるかの駆け引きゲームが好きです。



留守番で寝てばかりのワンたちのもてあました体力に付き合いきれず、途中でギブする預かりです。。



良い子のフェアリーは毎日遊んでくれる家族を募集中です



ランキング参加してます♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログへ
0 CommentsPosted in フェアリー

里親会 写真

12 09, 2007
しばらく気がつかなかったのですが(鈍、ペコ父さんが里親会の写真集を作ってくださっていました。

フェアリーのことを生き生きととって頂けて感謝感謝です。



写真をお借りします~。

可愛いお顔で笑っております。

あ~目やにを取ってやらねば~!

ヒゲも切らねば~!











やっぱりこうしてみるとお痩せさんですね。

多めにご飯をあげているんですが、太りません。

病院では大丈夫と言われたのですが、、。

少しご飯を変えてみようかと思っています。

食欲はあるし、排便も少し緩めですが毎日きちんとあります。



夜のサークルは慣れて(最初から慣れてるのかも?)、最初甘え鳴きはしますが、しばらくすると良い子で寝ています。

お留守番はまだフリーのままです。

お留守番中のマーキングは相変わらずありますが、今までゲージ生活が長かったと思うので、まずはお部屋の中で安心して過ごせることに慣れてもらうことが先だろうと、室内フリーにしています。

室内フリーと言っても、狭い部屋ですので。。

特にいたずらはしませんが、危ないと思えるものは全て片付けてあります。



フェアリーが遊んでモードに入った時、あんまり可愛いので、私が口を開けて噛み付くフリをしたところ、喜んで口の中に顔を入れてきました~(汗

私はびっくり。そんな甘え方ありなの~?



犬でもまったく正確が違って面白いですね。

ミクとは違う性格のフェアリー。

急に母を妹に取られちゃった3歳児みたいな子です(笑

いえ、私は子供はいませんので、想像ですよ。



里親会のときに始めて2人でお出かけしました。

そしたら、すっごく嬉しそう!

ずっと私を見上げて笑顔です(笑

どこ行くの?どこ行くの?と嬉しそうに着いてきました。



ミクと暮らすまで知らなかったんですが、犬って嬉しいと笑うんですよね。

本当に可愛いです。



私を見て見て!のおこちゃまフェアリーは家族を募集中です



ランキング参加中です♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログへ
0 CommentsPosted in フェアリー

夜のお散歩

12 08, 2007




朝の散歩は時間がない上に、私が寝ぼけているため写真が撮れず、

かといって、ブログで紹介する写真が、いつも同じソファあの上では、

代わり映えしないので、はりきってデジカメで夜の写真を撮ってみました。



あ、ふ~ちゃん保護色ですね~。。。

さすが狩猟犬!?







ベンチの前にうっすら見えているブロックの線に、チッコするのがフェアリーの日課です。

カップルがイチャイチャしててもお構いなしです。







夜の公園も街灯が明るくて暗くありません。

遅くまで人の通りもあるので、のんびりお散歩しています。







朝は早くに散歩で、夜は遅くに散歩なので、平日あまり犬に会う機会はありません。



明日は張り切ってちょうど良い時間(犬の散歩時間)に散歩に行こうね~。

ふぇ~ちゃん怖がってすぐにワンワン言いますが、犬好きの人はめげずに、

手を出してくれます。

ふぇ~ちゃんは怖がっていますが、噛みはしませんし、大丈夫とわかると吼えるのをやめてちょっと様子をみます(笑

ので、ナデナデしてもらえると大変ありがたいです



相変わらず、私が散歩中人と話していると、ワンワンしてしまいますが、

最初ほどの悲壮感??は感じられませんので無視してます。

ミクへのヤキモチワンワンもそれほどでも無くなってきているので、

きっと慣れてくれば軽減すると思います。



今朝はサークルにいれずに寝てしまい、起きたらペトッと私の顔に顔をくっつけていました。

一緒に寝たいと思っているようですが・・・・、寝れないんだよね~

どうしてか、同じ布団にいると、尻尾ワンワンがはじまっちゃうんだよね。



私で無くても良いから、はやく安心しきって家族に寄り添って寝れる日が来ると良いね。



もちろん、カドラーでは良い子で寝ていますよ~。



お気に入りのおもちゃを独り占めのふ~ちゃんは家族を募集中です



ランキング参加中です♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログへ





0 CommentsPosted in フェアリー

夢中

12 05, 2007




ふ~ちょん、夢中です。

朝から晩まで夢中です。



なにがって、、、、、、おにゅーのボールです。

今まで、りんごさんやタマゴさんや色々おもちゃはありましたが、これは別格です



朝起きて、サークルから出すと、しばらくぶーたれるのですが、今日はとことこボールをしまっておいた棚の前でお座り。

いつもなり私が帰宅すると、寂しかったのよ~としばらくブーブーおっしゃいますが、ちょっと、ぶーたれてから棚の前でお座り。



むむむむむむ。。



食べ物にだってここまでの執着を見せたことはありません。



ボールに夢中なせいで、今日はやきもちぶーぶーもありませんでした。



おやつで釣ると、こっちを気にするのですが、ボールを取られては大変と思うのか、

ちまちま~っと走ってきて、ぱくっとおやつを咥えるとその場で食べずボールのところまで戻ってから食べる念の入れよう!



ふ~ちゃん、このままの調子では寝れないと思うので、お休みの時には片付けましょうね。。



しかし、ふっち~すごい集中力!(執着力?)







三度の飯よりボールが好き!フェアリーは家族を募集中です



ランキング参加中です♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログへ
0 CommentsPosted in フェアリー

ほどほどにね・・。

12 03, 2007
里親会でボールで楽しげに遊んでいたふーちゃん。

昨日、近くの結婚式場でクリスマスの飾り付けをしていたお姉さんが、

うっかり飾り付けのボンボンを落として転がしたのを、逃さず追ったふ~ちゃん。。



ちょっと大き目のボールも好きだと知り、早速おニューのおもちゃを買ってきました。

中におやつを入れて、うまく転がすと出てくるやつです。

とりあえず、おやつはいれずにあげてみました。

食いつく食いつく、ずーっとかみかみ。

転がすことなく、かみかみかみかみかみかみかみかみかみかみ・・・・・・・・

あまりの執着ぶりにちょっと不安を覚えたその時、

ボールにうっすら血が!!!



噛みすぎて歯茎から血がでてました~(涙

おやつを入れる穴のところに弁がついてて、そこで傷をつけた用です。



おやつと交換して没収です。結構しぶりました。



ふ~ちゃん。。ほどほどにね。



しかし、写真がいつも同じ場所。いつも同じような写真ですな。。



ボールを見ると活き活きしてしまうふーさんは、たくさん遊んでくれる家族を募集中です



ランキング参加してます♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログへ
0 CommentsPosted in フェアリー

里親会 御礼

12 01, 2007
里親会に参加してまいりました。

ご来場いただいた皆様有難うございました。

また、企画スタッフの方々、参加の皆様、本当に有り難うございました。

大変アットホームで素敵な里親会で、感動しました。



私も舞い上がってしまい、帰ってから、ちょっとフェアリ~を遊ばせすぎたと反省しました。

次回は、もう少し周囲の方に迷惑をかけぬようにします。



前日よりドキドキしていた里親会ですが、フェアリ~がなにより楽しんだようで、とても嬉しかったです。

お散歩の時に、話しかけられると、ワンワンしてしまうふ~ちゃん。

以前、eriさんのところにいたときは、DOGカフェでは良いコちゃんだったとお聞きしてましたが、世話をしている人間や生活環境で、多少態度が変わるかもと、ワンワンしないか、ビビリで尻尾ワンワンが出ないか心配してました。



でも、最初こそ緊張していましたが、とてものびのびしていました。

ずっと、可愛いお兄ちゃんに遊んでもらって良かったね、ふ~ちゃん。

たくさんの人に話しかけてもらえて、ワンワンもでなかったね。

室内ドッグランは、ふ~ちゃんに合っているみたいです。

これからは、時々連れて行ってあげようと思います。









おっとりウナ君。

そっと寄り添ってくれるカワイ~シーズ~君

あまりに可愛いので、ついつい撫で撫でしてしまいました。

ふ~ちゃんが激突してごめんね。

ウナ君預かりのmeguさんの足の開きが、バレリーナのようで気になりました。

聞くの忘れちゃった。。







ねむねむジュリー君。こちらもオットリさん。

ゆったりしてて、クララママさんにチロッと視線を向ける様子が可愛かったです。

毛糸のセーターが良く似合ってました(あ、、写真に写ってないですね・・。)

お話中に邪魔しちゃってごめんね。







ぷりぷりフーラちゃんを盗撮!(いえいえ、正面から上手に取れなかっただけ。。)

eriさんのブログで見ていて想像していたよりも、ちっちゃかったです。

白い毛がふわふわ~で、さすがはeriさんのお手入れが行き届いているお姫様でした。







奥のマルチーズがちゃん。一度お会いしたかったのです。

ぱん姉さん、少しの時間でしたがお話させて頂けて嬉しかったです。

花ちゃんとっても小さくて、洋菓子のような可愛い子でした。

ぱん姉さんのお顔を見て、一生懸命言うことを聞いていました。

可愛がるだけじゃダメ、愛情を持ってお世話をされている様子が短い時間でしたが伝わってきました。





他にも、たくさんのワンコさんがいました。

皆とても可愛くて良い子でした。







フェアリ~はずっとボール遊びに夢中でした。

本当に楽しかったんだと思います。今日は初めて会う人にも挨拶に行って絶好調でした。

きっとフェアリ~の良いところをうまく引き出してやれる状況を作ってやれれば、人見知りも軽減してくるだろうなと思いました。

知らなかったフェアリーの一面を見ることができて、里親会に参加できてよかったです。



帰りは、ペコ父様、ペコ母様に自宅近くまで車に乗せて頂きました。

本当に助かりました。色々お話を聞かせて頂き参考になりました。有難うございました。



ちゃんも有難う♪



皆に早く良い家族が見つかることを願ってます。



遊ぶの大好き、パワフルふ~ちゃんは家族を募集中です



ハシャギすぎて爆睡。(あ、、脱ぎ散らかした服が・・・。)





ランキングに参加してます♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログへ
0 CommentsPosted in フェアリー
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
