
-- --, --

くねくね♪

11 30, 2007
くねくね~、もっと撫でて~、くねくね~をしてます。



そうそう、ミクが来た最初の日に、このくねくね~を披露してくれましたが、

私は、体がかい~の?とそれはそれは心配しました。



犬と暮らし始めた時は、今では見過ごすような当たり前のことで驚いてましたね~。



ふ~さんビビリさんのくせに、意外にミクに遠慮はありません。

ミクさんの上でもくねくね~をします

神経質な一面があるかと思うと、大雑把なところもあるアンバランスなふ~さんです。



いよいよ明日は里親会です。くねくねふ~さんや他の可愛いワンたちに会いに来てくださいね



ランキング参加中です↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログへ
0 CommentsPosted in フェアリー

おトイレ事情

11 28, 2007


前にもちらりと書きましたが、ふ~ちゃんはお留守番の時、

トイレシートにおトイレができなくなります。



不安からできなくなるのですが、トイレと言うよりはマーキングをしているのでは?と最近思っています。

ウンチはちゃんとトイレシーツの上でできるんです。



たま~に、マーキングを私の前でやっちゃうこともあります。

留守番だけでなく、夜私が寝てしまった後も相手にされないとやっちゃいます。



私が見ているのに気がつくと(もちろんすぐに駄目と言うのですが)あっ、やっちゃったと、あせっています。

怒られるのがわかってるからね。

ただ、構ってほしくてワザとやっているのではなく、不安な気持ちを落ち着けるためにマーキングをしているように見えます。

なので、お留守番が無い、もしくは短ければ、ほとんど無くなると思います。



でも、うちではそーいうわけには行かないので、マーキングをしないよう誘導していかないとな~と思い、策を練ってます。





とりあえずは、たまにある夜間のマーキングをさせないようにしようと

トイレを居室に入れ(いつもは玄関内)、マーキングしようとしたらトイレへ誘導する、寝る時はサークル内にします。(トイレも)

効果の程はわかりませんが、色々試してみるつもりです。



今までケージに入れるのを躊躇していました。

狭いところで尻尾が何かに触れると不安になり尻尾ワンワンがはじまることがあったからです。

なので、広めのサークルを用意し、とりあえずは、私の在宅中の時だけ扉を閉めサークルの中ですごす時間を作り、留守番中は開けて出入り自由にし、慣らしていこうと思ってます。



さて、どうかな~。トイレが近くなったことで、マーキングする前にトイレを思い出してくれるといいんだけど。

トイレとマーキングは別物でしょうから、トイレの躾をするようには行かないと思いますが。。



しかし、狭い部屋がますます狭くなりました(汗







:がんばるわん~



がんばってるふ~ちゃんは家族を募集中です





ランキングに参加してます♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログへ
0 CommentsPosted in フェアリー

これこれ、そこはミクさんのベッドでしょ。

11 28, 2007


ミク姉が、良いって言ったの。







だってうるさいんだもん!



最近、ふ~ちゃんがミクの寝床に入りたくて、しつこくワンワン言う時は(尻尾ワンワンです)、「ハウス!」と言うようにしてます。

ハウスと言ってもカドラーに戻れという意味なんです。

教えてないのにいきなりハウスと言っても意味がわかんないだろうな~?と思ってましたが、指差すとわかるもんですね、しぶしぶカドラーに戻ります。

そのシブシブの様子も可愛いです。(預かりバカ?)

最初、声をかけると尻尾ワンワンが余計にひどくなっていたのに比べると、最近はよく私の言うことを聞くようになりました。

ソファから降りなさいと言うのも、ブーブー言わずにすんなりできるようになり喜んでます。

もっと犬の扱いに慣れた人なら、こんなのはすぐにできることなのかもしれませんが、小さな進歩、信頼関係が嬉しい今日この頃です。



ふ~ちゃんに、「ハウス!」といっている時に、ミクさんがクレートに入ることに気がつきました。

あれ?もしかして?ミクちゃんハウスがわかるの??

と思って、ミクに「ハウス!」と言ってみると、クレートに入ります。

え~!!一年も一緒に暮らしてたのに、知らなかった!と今更驚いたのでした。

お座りも待てもお手もなんにもできないんです。

おっとりしているので、特に困らないため私も何も教えなかったのですが、

前の飼い主さんが教えてたのか?!それとも代表が?



でも特に悪さもしないし、もともとクレート好きでしょっちゅう入っているミクさんなので、「ハウス!」の出番はなさそうです。



賢いふぇあり~は、家族を募集中です♪



ランキング参加してます♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログへ

0 CommentsPosted in フェアリー

第6回 CATNAP里親会 参加犬決定♪

11 27, 2007




日にち:12月1日(土)*雨天開催

時間: 1部 10:30~12:30

    2部 14:00~16:00

         2部制(完全入れ替え)

場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン

    東京都目黒区目黒本町6-19-14









○北斗君 2部に参加になりました♪

○マッシュ君  体調不良により、今回は欠席となりましたm(_ _)m

○まりなちゃん トライアル決定により欠席となりましたm(_ _)m

----------------------------------------------------------------









里親希望さんがいらっしゃったり、ワンの体調が悪かったりで、

参加予定が変更になることがあります。

まめに、CATNAP掲示板をご確認くださいませ。



フェアリ~は第一部(午前の部)に参加予定です。

ちょっとビビリですが、仲良くなると甘えっこヤキモチ焼きの可愛い子です。

ぜひ会いに来てくださいね~。







ふぇあり~はマッタリ暮らしてくれる家族を募集中です



ランキング参加中です↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログへ
0 CommentsPosted in フェアリー

寒いと思ったら、

11 25, 2007
昨日寝ている間に、寝ぼけて窓を蹴っ飛ばし、少し窓を開けてしまったみたいで、

朝起きたら足が冷え冷え。(開いた窓に足をつけて寝てました・・汗)

風邪を引いてしまいました。

ので、犬の散歩以外は、今日は自宅で寝ておりました。

ミクさん散歩行かないとおトイレ我慢してしまうので、散歩は風邪ひこうが、雨が降ってようが365日行かねばなりませぬ。。

ま、散歩行けるくらいの風邪ですから、たいした事無いってことです。



今日のふ~さんは・・・。





すやすや寝ているふ~ちゃんを撮ろうとしたら、おきちゃいました。ちぇ。



黄色のわっかは、お洗濯中です。

朝、おトイレでいつものように良いウンチをしていたふ~ちゃん。

良いコ良いコとよく見たら、踏んづけた後が・・・・。



どの足で踏んだ~!この足か~!と私の取調べを受け、結局4つ足を洗われました。

わっかもいつの間にか抜けており、うんちのついた足で踏んづけた後がくっきり。

お洗濯へ。。



ふ~さんわっかのせいか、足元が良く見えてないんですよね。

最近は落ち着いているので、私がいるときははずしてもいいかも、なんですが、

足をなめたり、尻尾を咥えたり(噛みはしません、なめるんです)あと、耳をかいて引っかき傷をつくったりするので外してません。



足をなめたり、耳をかいたりはミクでもすることなので、ちょっと心配しすぎかな?とも思うのですが。。





可愛いフェアリーは、新しい家族を募集中です



ランキング参加中です↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログへ
0 CommentsPosted in フェアリー

第6回 CATNAP里親会(ワンコの里親会)のお知らせ

11 24, 2007
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



日にち:12月1日(土)*雨天開催

時間: 1部 10:30~12:30

    2部 14:00~16:00

         2部制(完全入れ替え)

場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン

    東京都目黒区目黒本町6-19-14



参加犬は現在調整中、決定致しましたらこちら掲示板にてお知らせします。



今回もかわいいワンちゃんたちがたくさん参加します!

ぜひご自身の目で見て触れ合って下さい♪

皆様のご来場お待ちしています。



<宣伝協力のお願い>

○皆様のHP・ブログへの掲載

○近隣の動物病院やドッグカフェ等へのポスター貼り

(画像クリックで大きくなりますのでプリントアウトお願いしますm(_ _)m)



いずれも非常に助かります。

ひとりでも多くの方に知っていただき、ひとつでも多くのご縁を願って

ご協力をお願いしますm(_ _)m

*お手数ですがポスターは翌12/2に外していただくか、

その旨お伝えいただきますすようお願い致します。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



東急目黒線 西小山駅より徒歩10分の室内ドッグランです。



CATNAPで大切に保護されているワンコたちに、

直に会えるチャンスです。

お気軽にお越しください。



里親会の前までに、参加犬が発表されます。

CATNAP掲示板のチェックをお忘れなく。

このブログでもアップします。



フェアリーも参加予定です。

ぜひ会いに来てくださいね




ランキング参加中です↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログへ
0 CommentsPosted in フェアリー

お洗濯

11 24, 2007
抜糸が済んでいなかったことから、家へ来て一度もお洗濯をしたことの無かったふぇ~ちゃん。

抜け毛も気になり始めたので、今日は思い切って、お洗濯しました。



まずは、ミクさんから。先週も入れたばかりなのに、足からお腹から真っ黒。

気のせいにしよう!と思ってたのだけど、あまりの汚さに目をつぶることができず、お風呂へ・・。

ドンだけ汚れてるか確認したくて、湯船にお湯を張ってジャブジャブ洗いましたが、なんとお湯が黒くなるではありませんか・・・



家の近所は大きな幹線道路があり、その影響か粉塵がすごいんですよね。

ああ~空気のきれいな所に住みたい。



ふぇあり~もさぞかし汚れているであろうと、ジャブジャブ。

怖がるかしら?と思いましたが、案外平気なようで大人しく洗われていました



お風呂場で水切りする時もピットリくっついて抱っこされていて、とっても可愛い

ミクとは違い、お湯は黒くなりませんでした。

毛が短い上、抜けるのであまり汚れないみたい。

ダックスは茶色いから汚れてもわからないのかと思ってましたが、

そんなに汚れていませんでした。



シーズーは毛が抜けないので汚れが貯まるみたいです。

モップが街中を歩いているようなものですしね。

ふ~ちゃんはともかく、冬、毛を短くできないミクは週一で風呂に入れなきゃな~。



毛の抜けない犬、毛の抜ける犬一長一短ですね。



ふ~ちゃんのお風呂ショット



大人しくてかわい~です。

お顔もちゃんと洗わせてくれました

体の毛は短いのですが、耳の毛がふんわり長くて可愛いふ~ちゃん。

濡れると耳の毛が、チリチリ縮れて可愛いです



ふんわりふ~ちゃんは家族を募集中です



ランキング参加中です↓

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

0 CommentsPosted in フェアリー

にゃみりー。第5回里親会

11 23, 2007
■■■■■■■かにさんより■■■■■■■



今月も開催します!!



日時 11月25日(日)12:00~16:00

場所 葛飾区青戸3-40-8

   京成線・青砥駅北口より徒歩1分



(画像をクリックして見てください^^別ウィンドウで大きく見られます)



参加猫は現在調整中ですので、決定次第お写真を一覧にしてお知らせします

今月も新しい保護っ子たちが続々参加予定です



皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^

可愛いニャンコたちとお待ちしております(^o^)v



●右画像をプリントアウトして(A4サイズです)貼って頂けると助かります●

近隣の動物病院やスーパーなど掲示板のある場所だったらどこでも結構ですのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

尚、貼っていただく際には、お手数ではございますが11月26日に撤去して欲しい旨、ひと言添えてください



【ホームページやブログをお持ちの方】

このポスターをリンクしていただけますと、大変有難いです

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



■■■■■■■■■■■■■■■■■■



青砥駅から直ぐです。

はじめてくる時はちょっとわかりにくいですが、

CATNAPのノボリがたってます。



明後日ですよ~!

早めの時間にいらっしゃることをお勧めします。

迷って迷って時間がかかりますからね
0 CommentsPosted in フェアリー

週末くらいは・・・・。

11 23, 2007
平日、あまり構ってやることもできないので、

週末くらいはね~と思っていたのに、寝坊して今日は一日家でダラダラ~。



お出かけしようと思ってたのに挫けてしまって、結局いつもの公園をのんびりお散歩。



今日はフリーマーケットがあって、人がたくさんでした。

ミク、ふ~ちゃんが踏まれないように、ヨチヨチ歩いていました。

途中はどうしても、歩かせるのは無理な混み具合になり、

二匹を抱っこして、切り抜けました。



ふ~ちゃんは片手で軽く持てる重さなんだけど、

6キロ近いミクはそうもいかなくて、結局ミクを両手で抱っこして、

ミクの上にフェアリ~を乗っけて、犬団子状態で移動。



ミクもフェアリーも大人しいからできる技ね~と感心しながら、足早に人ごみを抜けました。



フェアリ~ちゃん、人にも犬にも吼えることなく人ごみをびっくり眼で見てましたが、落ち着いていました。

途中で、赤ちゃんがピコピコ鳴る靴を履いてそばを通りがかったのにだけ

反応してました。

(立ち上がって、頂戴ポーズ)

いつもは子供には無関心、無視なのに~と思ったら、そうか、音がなるおもちゃが大好きだからピコピコに反応したのね~。



いろんな人に可愛いと言われて、大喜び(私が!)でした。

シーズーのミクは年配者から、声をかけられますが、

ダックスのフェアリ~は、若い人からかわい~と言われることが多いです。





おにゅ~なの。





ここがにおうわね~。どれどれ。。

あ、尻尾の毛がだいぶ生えそろって、ハゲ感がなくなってきましたよ~。





可愛いでしょ。



おすまし顔ですが、この前後写真を撮ろうと私が後ずさるとジタバタジタバタしてました(汗

やっぱり預かりが少しでも傍を離れると不安みたい。



カメラ写りの良いスレンダーふ~ちゃんは、優しい家族を募集中です{



ランキング参加始めました。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログへ
0 CommentsPosted in フェアリー

珍しくねばってます。

11 23, 2007


汚い&狭いキッチンは黙殺していただいて、

ふっちー珍しく、お座りして粘っています。



視線の先には、夕飯のあとでまだ洗ってない犬缶が・・・・。



そうです。匂いが気になってピーピー鼻を鳴らしては、振り返り振り返りアピール。

なかなかのおねだり上手。

ダメダメ預かりは、犬缶の残りをちょっぴりあげました。



食欲もあるし、食いしん坊でもありますが、ぬいぐるみで遊んでいる時におやつだよ~と呼んでも夢中でやって来ないときがあります。



ミクさんでは有り得ない!ことなので、新鮮でした。



くんくんくんくん・・・・・。

ちょっと、何で匂いかいでんの~(汗





遊ぶのが大好き!な子供のようなフェアリーちゃんは、たくさん遊んでくれる家族を募集中です



0 CommentsPosted in フェアリー

かわいいねぇ

11 20, 2007
ほんのり笑ってるみたい。



困った顔をしていることの多いふ~ちゃん。



ひとりっこで、甘えたいんだよね~。













可愛いふ~ちゃん。

いっぱい甘えさせてくれて、ちゃんと色んなことを教えて頂ける家族を募集してます



フェアリ~についての詳細はCATNAP小さな命を救うネットワーク★犬の里親募集



CATNAP譲渡までの流れ、譲渡条件はこちら譲渡に関してのお願い



申し込みの際は、譲渡条件を良くご確認の上、里親希望アンケートフォームからお申し込みください。
0 CommentsPosted in フェアリー

ふ~ちゃんとみくちゃんの関係

11 18, 2007










ふぇあり:「しょうがないわね~」

と言いつつ、着てくれます



着慣れてるね~。



ふ~ちゃんとミクちゃん、あんまり仲がよろしくありません。

いえいえ、もちろんレディですから、取っ組み合いの喧嘩はしませんが、

口げんかは大変なものです。



最初、ふ~ちゃんが来た時、ミクは喜んだんです。





オシリをあげて遊びに誘ったり、鼻で小突いたりして

珍しく遊ぼうポーズをとっていたのです。

が、ふ~ちゃんに余裕がない上、尻尾ガウガウもあるのですっかりミクがいじけてしまいました。

また、ふ~ちゃんの尻尾ガウガウは、もちろん不安によることが大きいのですが、

自分の気に入らない状況でもでてしまう、ちょっと要求吼えめいたところがあります。



なので、ミクとふ~ちゃんの喧嘩はへんちくりんです。

ミク:あんあんあんあんあん!!(ちょっと、あんたガウガウうるさいのよ!!)

フェアリ:あおわうわあおわうわう~!!(やだやだやだやだやだやだ!)



ふぇ~ちゃんに吼えているミクに対して、ふ~ちゃんは、

ミクにオシリを向け、クルッと振り返り自分のオシリに吼えています。

実はオシリをたてにミクに吼え返しているような感じです。(わかります?)



で、最終的にお互いにオシリをくっつけあいながら、ぶ~ぶ~文句のたれあいになります。

喧嘩するほど嫌なら、離れればよいのにと思うのですがくっついてます。



犬の喧嘩ってこんな感じなの?と、毎回不思議です。

流血の喧嘩ではありませんので、基本的には放置しております。

(が、あんまりウルサイと雷を落として、犬たちがドン引きしてます。)



今、一番困っているのがミクがふ~ちゃんのボール遊びを許さないことです。

はじまるとミクが吠え立てて邪魔をします。

ふ~ちゃんは吼えられると、ぽとっとたまごちゃんを口からはなし、

イジケてしまいます。とても可愛そうです。

ミクにもダメと言うのですが、ミクも必死で言うことをききません。

外なら大丈夫かも?と思い、散歩にたまごちゃんを持っていって試しましたが、

同じでした。

ミクのヤキモチ吼えでは無い?ようで、ミクが嫌がって吼えているように思えます。

なぜなのか?さっぱり理由がわかりません。



どうしようか、悩み中です。。
0 CommentsPosted in フェアリー

蟹変?

11 16, 2007
蟹変?と勝手に脳内変換していましたが、違いました。当然ですね。



散歩でダックス3頭引き人と会って、

「ちちゃいね~、蟹変(カニヘン)ですか?」

と言われました。



ふーすけが、ケンケン言うので、いや~どうなんでしょう?と適当なお返事をして、お話もそこそこに別れました。



蟹変?色柄のことじゃないの?と、意味不明な想像を膨らませていましたが、

帰宅してネットで調べて納得。



ミニチュアダックスよりさらに、ちっこいダックスのことをカニヘンダックストというんですね~。

(今さらですね

うちの近所は、ダックスを見かけないので、ダックスを飼っている人から見れば、小さいのは一目瞭然なのね~と、改めてふーちゃんが小さいことに気がつきました。



どちらかと言うと、ぶさかわいい系でムッチリしたのが好みの私。

いつもシーズーとか、パグとか、ブルとかに目が行きがちで、美人系のスレンダーダックスやプードルなどはなじみが薄いと言うか、興味が薄かったので知らないことがたくさんです。



ふーちゃんと暮らしてみて、顔の長い犬も可愛いわね~と見直している今日この頃です。

ご飯を夢中で食べていて、お皿に鼻を押し付けているふーちゃんは、すんごいかわいいですよ。



尻尾ワンワンは少し薄味になってきているように感じます。

私が見慣れたのもありますけど。



あ、ふーちゃんは、ミニチュアよりは小さくて、カニヘンよりは大き目位みたいです。





なフェアリーは家族を募集中です
0 CommentsPosted in フェアリー

フェアリーについて

11 12, 2007
フェアリーがやってきて、3週間がたちました。

フェアリーについてまとめてみました。



★食事

好き嫌いはありません。なんでもよく食べます。

待てはできますが、唸りながら食べてます(汗。

よくこぼすので、たまに私が入れてやるのですが、噛まれたことはありません。

人間の食事中の要求吼えはありません。

ジーっと落とすのを待ってます。落としませんよ~。



★寝る

住宅事情から同じ部屋で寝ています。

ケージには入れず、室内フリーです。

同じ布団で寝たがりますが、布団に乗ると興奮?し、吼えてしまうため、カドラーで寝てもらってます。

カドラーであれば、朝まで静かに寝ています。

私がおきる素振りを見せると、大喜びで顔の上に乗ってきます。可愛いですが、痛いです。



★排泄

トイレシート、お散歩、どちらでも大小排泄できます。



★お留守番

帰宅した時にちょっぴり吼えてしまいます。外出時、帰宅時そっと中の様子を伺いますが、吼えている声が聞こえないので、留守番中は静かにしていると思います。



ただ、おトイレができなくなります。私が在宅中は失敗しないのですが、お留守番では他の場所にしてしまいます。

あっちこっちにするのではなく、決まった場所にします。

決まった場所にち~をしているので、洗えるカーペット?を購入し、毎日汚れた部分だけ洗濯してます。





★お出かけ

電車は練習中です。短時間であれば大丈夫です。

病院にも行きましたが、吼えることなくいい子にしてました。



★遊び

ボール遊びが大好きです。咥えてきてポトっと落とします。

それで、体をトントントントンと揺らして、投げて!投げて!と催促します。

かけた歯(犬歯カット)を見せて笑います(笑

やわらかいカラーに変えたので、打ち返しはしませんが~。

本当に可愛いですよ~。





★人との関係

人間大好きです。

ただ、状況によっては吼えてしまいます。

散歩中など、話しかけられると吼えてしまいます。

病院では隣に人が座っても吼えませんでした。

攻撃性はありません。



★犬との関係

犬が特別嫌いなわけではありません。

小さい犬だと、こっそりお尻の臭いをかぎに行きますが、そのくらいです。

犬の挨拶はできません。



おっとりした心の広い犬であれば、同居は可能です。

ただ、尻尾にワンワン吼えることがありますので、先住犬のストレスになる可能性はあります。

ミクはこのワンワンが大っ嫌いです。。。



★健康状態について

情動行動があって、毎日服薬させています。



フェアリーの場合、

情動行動=自分の尻尾に唸る、吼えるです。

CATNAPに保護される時には、自分で尻尾を噛んでしまい、3分の1がありませんでした。

避妊手術のときに、これ以上自傷行為をしないように、断尾、犬歯カットの処置をしています。

今は常にカラーをつけて、予防しています。



1日に数回から10回前後見られます。

はじめは、なにがきっかけかわかりませんでした。

最近少しわかってきました。

きっかけと思われるのは

・私がミクに構った時

・散歩の途中で知らない人に話しかけられた

・散歩の後帰宅してから

・私が寝るとき



上記では全てフェアリーが不安になるようです。

エスカレートすると、ドーナツスピンのようにくるくる回りますが、くるくる回る程なのは、めったにありません。

尻尾に吼えたり、尻尾追いをしたりすることを、ダメ!イケナイ!と直接やめさせるのは逆効果だということで、落ち着くまで待っています。

数十秒から数分でおさまります。



獣医さんに相談したところ、

こういうクルクル回る行動は、

・過去に狭いところに閉じ込められて飼われていた

・あまり構って貰うことができなかった



ような環境ででることが、多いそうです。

犬の元々のなりやすい性格というものもあるようです。

なので、行動そのものをやめさせるのではなく、生活を改善させて全体的に回復していくのを、待つのが良いとのこと。



今は基本的なことですが、

・朝晩の散歩をたっぷりさせてあげること

・いろんなことに慣れさせるために、外出を多くするようにしていること

・尻尾ワンワンが始まったら、落ち着くまで手を出さないこと

・落ち着いているときに、かまってやること



をしています。







フェアリーに気を留めていただいている方へ

情動行動というとえ~っと思う方もいらっしゃると思いますが、甘えん坊の愛情深いかわいい子です。



フェアリーの病を癒すためには、なるべく尻尾追いを忘れる生活を送る(きっかけを減らす)のがベストのようです。

ただ、刺激を減らすだけではなく、少しずつでも外出になれるように、あちこち連れて行っていただくのがよいかと思います。

これという特効薬はありませんので、気長に愛情をかけて見守って頂ける方が入れば・・と思っています。



小さいお子さんのいるお家、これから小さいお子さんが家族になるお家は、フェアリーに余裕がないので難しいと思います。



お留守番くらいはできなければいけないと思いますので、お留守番のあるお家でもよいと思っています。

ただ、お留守番時間が短かめがベストです。



たった3週間ですが、フェアリーなりに色んなことを吸収してます。

きっと良い家族になります。



もし、フェアリーのことにご興味をお持ちでしたら、お気軽に私にお尋ねください。

また、こういう症状になにかご意見やアドバイスがあれば、レスいただけると幸いです。



enmomo@mail.goo.ne.jp



お返事が遅くなることもあるかもしれませんが、ご容赦ください。



0 CommentsPosted in フェアリー

CATNAPフリマ(in 船橋競馬場)のお知らせ

11 11, 2007
■■■次回CATNAPフリーマーケットのお知らせ■■■



11月18日日曜日

9時~15時  

4区画

雨天中止



場所:船橋競馬場  

 



今回初めての千葉での開催です。

資金集めと同時に、一人でも多くの人に活動の宣伝をしていきたいと思います。

気合入れて4区画借りたものの、フリマ物資は底をついております。汗



*フリマ物資大募集!!





◎◎ワンボックスで、フリマ物資の搬送してくださる方を大募集しています。



問い合わせ:ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp ペリカン

件名は「CATNAPフリマワンボックスの件」でお願いします。





◎一時中断していた犬服 (新品中古問わず。着古した犬服でもOK)の募集を再開しました。



*中古犬服は予め、犬の毛を取っていただけると助かります。

その他のフリマ物資も常時受け付けております。







<フリマ物資の受け入れ>



以下の物資を募集いたします。(新品)



・バスタオル、フェイスタオル(箱なし可)

・寝具類(タオルケット、シーツ、毛布など。箱なし可)

・靴下、ストッキング、肌着類

・石鹸、洗剤、シャンプー、入浴剤(試供品はご遠慮ください)

・キッチン用品

・文具類

・食器類

・贈答品

・犬猫用品(中古グッズ可。)



その他、売れそうな物があればお問い合わせください。





●以下の物は、新品中古を問わず、受け入れいたしません。



・人用のバッグ、ポーチ類

・婦人用靴(長靴やスニーカーは除く)

・人用衣類(肌着類を除く)

・ぬいぐるみ

・本、雑誌

・子供のおもちゃ(新品可)





受け入れ担当:ペリカン



<お問い合わせ> ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp



件名に「CATNAPフリマ物資の件」と必ずお書きください。



*その時に、送る物資の内容もお書き添えください。

フルネームは必ず入れてください。

(名前無記入の方が多く、混乱しております。)



*定価の分かるものは事前に教えて頂けますと、値札付けの際に参考になります。



*1日たっても返信がない場合は、再度送信してください。





*フリマ物資は、常時受け付けています。







ご協力よろしくお願い致します。



       CATNAPフリマスタッフ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





千葉県船橋市の競馬場です。

最寄り駅は、JR南船橋駅、京成線 船橋競馬場駅です。

どちらの駅からも徒歩圏内ですよ。



近くに、人気のららぽーとやIKEAのあるところですね。



物資も募集しています。

お家で2年以上しまいっぱなしのもの。

使い切れずにたまっているもありませんか。

売れそうなものがあれば、ぜひCATNAPへご寄付ください。

フリーマーケットの売り上げは、全て保護犬たちのために使われます。



何卒よろしくお願いいたします。



0 CommentsPosted in フェアリー

アンヨなめなめ

11 11, 2007




ちょっと立ち止まっただけで、なめなめ~。







休憩中もなめなめなめ~!







むちゅ~!!

顔が怖いです・・・・。



いつも、お散歩中に手足をなめることはあるのですが、今日は地面が濡れていて気持ち悪かったのか、しょっちゅうナメナメしてました。

リードを引くと散歩に戻ります。

怖いお顔ですが、なめさせないようにアンヨを握っても怒りません。



服を着せて出かけたのですが、歩きにくいのよ~!!と言われ、脱がせました。

(ああ~、脱がす前に写真を撮っておけばよかった・・。)

ダックスは袖なしのほうが良いのね。



服を着るのに抵抗は無いようです。

足を握っても大人しくしてます。

でも、着せる時にイヤンという風に顔を背けます。

ハーネスを着用させる時にもイヤンをします。

これが、かんわいい仕草なんですよ~



昨日、抜糸ついでに体重を量って貰いました。

3.75kg

触った感じから、4kgまでは増えてもよさそうです。

体が薄いから、冬に備えてちょっと太ったほうが良いかもね、ふーちゃん。



ミクちゃんは、リバウンドしたかと思いましたが、5.7kg!

軽くなっててビックリ。6kgキープでいいのよ~

ご飯が少なかったかな、もうちょっと、ご飯増やしてあげようね。



犬の食事管理は難しいです。

とくに小型犬は、数百グラム単位くらいは、見た目や触った感じじゃわかりませんね~。







意外?にたくましい幅広アンヨを持つふぇありーちゃんは、毎日お散歩を楽しんでくれる家族を募集中です

0 CommentsPosted in フェアリー

今日のふーちゃん

11 09, 2007
ふーちゃんぜんぜん太りません。



羨ましいけど、なんか心配~。

快眠快便なんですが、ご飯の量が少ないのでしょうか。



もとが小さな子ですが、あばら骨がゴリゴリ触れるんです。



ぽっちゃりミクちゃんと比べるからいけないのかしら。。

ダックスだと、これくらいが適正体重なのかな?



一回、体重計りに行かなきゃね。

あ、元気はありますよ~。

でも、ちょっとお留守番が長くて寂しいよ~って顔してますね

ゴメンネ

0 CommentsPosted in フェアリー

ぴとっ。

11 06, 2007
ふーちゃん、本当に甘えっこです。

ただ、甘え上手では無いと思ってます。



甘えたいと言う気持ちは、たくさん持っているけれど、少し怖い気持ちもあって、不安になってしまうのかな~と思います。

甘えてきても、全身を預けてしまうことができないでいるのを感じます。



外で会う犬にも最初ちょっと吼えてしまいます。

だけど、犬は苦手と言う意識は無いようです。

ミクとも仲良くはありませんが、こうやってふーちゃんのほうから、

お尻をくっつけて寝ます。

ミクちゃんは、さっきまでガウガウ言ってたふーちゃんに、急にぴっとりくっつかれて、ちょっと固まってます。

なんで??って感じでしょうか(笑)



ふーちゃんは、自分の尻尾にむかってガウガウしてしまいます。

不安を感じると尻尾に唸ったり、吼えたりしているようです。

ちょくちょく出ています。

ミクちゃんに向かって唸ったりはありませんが、ミクがちょっとお尻に触っただけで、自分の尻尾に唸るので、ミクもその唸り声にびっくりしています。



フーちゃんは、人に対しても犬に対しても攻撃することはありません。

初対面では吼えてしまいますが、不安で吼えているだけです。

不安が大きくなると、尻尾追いになります。



ビビリさんかというと、案外たくましい面もあって、特定の苦手なことがあるだけなんじゃないかな?と思っています。

ゆっくりと時間をかけて見守って頂けるご家族が見つかると良いな~と思ってます。





最近、お散歩行くよ~と言うと、玄関まで走っていくようになったふ~ちゃんは、まったり暮らしてくれる家族を募集中です
0 CommentsPosted in フェアリー

お昼寝

11 04, 2007
まったりお昼寝。



昨日は電車でお出かけをして、疲れたので(私が)今日はダラダラしてます。

電車は、ちょっと長旅になったせいか、帰りは吼えてしまい、

降りては乗り、乗っては降りて大変でしたよ、お嬢さん。。



帰ってきたら、ケロっとしてタマゴちゃんで遊んでおりました。

お嬢、、enmomoんちには車はないのよ!!お金も無いのよ!!

電車には嫌でも慣れてもらうからね~



帰ってきたらミクがもんのすごく臭くてビックリ。。

そういえば、土のところで転げまわってたっけ・・・

シャンプーもして、2乗につかれました。





駅で重そうなのを見かねたおじさんが、途中キャリーを持ってくれました。

有難うございました





日々、enmomoに鍛えられているラブリーお嬢は家族を募集中です

0 CommentsPosted in フェアリー

☆CATNAP2008年オリジナルカレンダー

11 02, 2007
■■■CATNAPpruuさんよりカレンダー販売のお知らせです■■■



CATNAP2008オリジナルカレンダーの

予約販売を開始いたします。

http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/

今年は送料込み価格になっています。

CATNAPの卒業犬&猫ちゃんがモデルになって登場いたしますので、是非お買い求め下さい。



写真は卓上です。

サイズ148×100

クリスマスカードが1枚付いています



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



他にも壁掛けカレンダーがあります。

とても可愛いカレンダーです。



売り上げはCATNAP保護犬、猫に使用されます。

よろしくお願いします。
0 CommentsPosted in フェアリー

■嬉・喜

11 02, 2007
ちょっと色をミスったけれど、可愛いでしょ。



今日は、私が大喜びです。

ずっと気になっていたことがあって、それが胸のところの毛が一部なくなっていること。。



ちょうど胸の骨のところと、カラーが当たっていたみたいで、痛々しくて何とかしてあげたかった。

で、ドーナツカラーを早々に購入していたのですが、最初にドーナツカラーをつけた時に、尻尾が視界に入ってしまって、落ち着かなくなってしまって、一旦断念したんです。



それが、今日はいつになく落ち着いてるな~と思って、思い切ってつけてみたら、あら大丈夫!



うれしい~



ちょっと不安なので、留守番の時にはいつものハードカラーをつけますが、

私が在宅中はドーナツカラーで様子を見ます。



今日は先住犬(ミク)へのやきもちが少なかったね。ふーちゃん。

ミクのことも受け入れるようになってきたのかな。



ミクはちょっとイジケ気味です。週末にフォローしてあげないと。



フェアリーちゃん、家族を募集中です

0 CommentsPosted in フェアリー
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
