
-- --, --

■お留守番

10 30, 2007
ふーちゃん、いつもと寝場所が違います。



自分の寝床の毛布にチッコをかけてしまったため、すべてお洗濯です。

ふーちゃん。。なんで自分の寝床なの?



お留守番のとき、最初は声をかけてしまって、吼えさせてしまいました。

今は反省しまして、出かける前、帰ってきたとき大騒ぎしないよう無視をするようにしまして、すぐに吼えるのは無くなりました。

帰宅時は吼えますが、部屋に入るとやめます。



在宅時もお留守番時も室内フリーです。







ふーちゃん、家族を募集中です!

0 CommentsPosted in フェアリー

■朝のお散歩

10 28, 2007
普段からあまり時間が無くて、一ワンずつ散歩に連れて行くことができません。

あと、お散歩大好き!の先住犬が別々に行くといじけそうで。。

ので、2ワン一緒にお散歩に行ってます。



1人×2ワン一緒って大変ですね。

なかなか慣れなくて大変です。

先住犬は特に躾けてないので、すぐに好きなところへ匂いかぎに行ってしまいます。

ふぇーちゃんのほうが、軽くリードを引くだけでこっちに来てくれるので、お散歩上手だわ。

ふぇ~ちゃん、朝日に輝いてキラキラ光ってます。毛も艶々です。



フェアリーちゃん、家族を募集中です

0 CommentsPosted in フェアリー

■CATNAPフリマ(in 小金井公園)のお知らせ

10 27, 2007
■■■■■以下、ぺりさんよりのご連絡を抜粋しています■■■■■



10月28日(日)9時~3時  雨天中止



場所:小金井公園(第一駐車場傍) 3区画

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html





*雑貨、募集中です。

受け入れの詳細は、「ペリカン日記」をご覧ください。

http://black.ap.teacup.com/perikan/



*犬服の格安販売いたします。

是非お越しください。





医療費が不足しており、非常に厳しい状況です。

ご協力よろしくお願い致します。





≫≫ ≫≫≫都合により明日のフリマは、犬グッズ中心の販売になりました。(2区画)

犬服多数、格安で販売しますので、是非お立ち寄りください。



搬入は8時半~です。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



明日はお天気になるとのこと。広くて緑いっぱいの公園です。

よろしくお願いします。



東京:中央線の武蔵小金井駅からバスが出ています。

   第一駐車場は小金井公園正面口の近くです。

   
0 CommentsPosted in フェアリー

■CATNAP にゃみりー。第4回里親会のお知らせ

10 27, 2007
■■■以下、かにさんのお知らせをそのまま表示しています■■■

★にゃみりー。里親会★今月も開催します!



日時 10月28日(日)12:00~16:00

場所 葛飾区青戸3-40-8

   京成線・青砥駅北口より徒歩1分



参加猫は現在調整中ですので、決定次第お写真を一覧にしてお知らせします

今月は前回までよりも、成猫さんの参加が増える予定です

例えばテンちゃん・メイちゃん・しらべちゃんetc...

そして仔猫たちも、新しいメンバーが続々参加予定です



皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^

可愛いニャンコたちとお待ちしております(^o^)v



●画像をプリントアウトして(A4サイズです)貼って頂けると助かります●

近隣の動物病院やスーパーなど掲示板のある場所でしたらどこでも結構です

尚、貼っていただく際には、お手数ではございますが10月29日に撤去して欲しい旨、ひと言添えてください

よろしくお願いいたしますm(_ _)m



【ホームページやブログをお持ちの方】

このポスターをリンクしていただけますと、大変有難いです

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



明日、(もうすぐ今日ですが)たくさんの可愛い猫ちゃんが待っています。

ぜひ足を運んでください。

よろしくお願いします



0 CommentsPosted in フェアリー

■フェアリーちゃんをお預かりしました。

10 27, 2007
先週から、こぶままさんより引き継ぎまして、フェアリーちゃんをお預かりしてます。

これから、フェアリーちゃんの日常の様子をご紹介していきます。

少しでもフェアリーちゃんの良さをお伝えできればと思います。

どうぞよろしくお願いします



今までのフェアリーちゃんの様子は、以下にてご紹介されています。



こぶままさんワンちゃんと一緒

            http://sky.ap.teacup.com/wanwanwan/

           

eriさん   eriママのワンにゃフル!ライフ

             http://blog.livedoor.jp/i_love_horiemon/?blog_id=340042



うるるさん うるるのお散歩日記

            http://ururu-osanpo.cocolog-nifty.com/blog/         





1週間がたち、緊張していたフェアリーちゃんも、オロオロしていた私も落ち着いてきました。

先住犬とも特別仲良くもありませんが、怖がったり嫌がったりすることは無くそつなく暮らしてます。



仲良く暮らそうね



0 CommentsPosted in フェアリー

フェアリーについて

10 27, 2007
フェアリーについて紹介します。



フェアリーは、CATNAP(小さな命を救うネットワーク)により、東京都動物愛護相談センターから引き取られ、殺処分を免れました。





【犬種】ミニチュアダックスフント 

【性別】♀(避妊手術済み)

【年齢】7歳

【体重】3.5kg



【性格】人懐こい、温厚、愛情深い、最初は人見知り、やきもち焼き



【暮らし】

・トイレ躾OK

・お留守番OK(室内フリー)

・お散歩練習中

・食べ物の好き嫌い無し

・情動行動あり、治療中





【健康状態】

・血液検査問題なし

・情動行動あり

 2~3年前から自分の尻尾を噛むようになり、引き取り時には尻尾が3分の1程噛み千切られてありませんでした。

 普段は穏やかに過ごしていますが、人に構ってもらえなかったり、不安になると尻尾を追うことがあります。

 今は、抗分離不安薬を投与して様子を見ています。

 これ以上、自傷行為で傷つかないよう、避妊手術のときに断尾(尻尾を短くする)と犬歯カットをしています。



こちらで預かって1週間ほどですが、断尾した傷が治っていないため、カラーをしたままです。

時々尻尾を追うことがありますが、長く続くことはありません。

声をかけたり、おやつで気を引くことでやめさせることができます。



普段は甘えっこの小さなダックスです。

いつでも人に注目しているので、よく人の言葉を聞きます。



フェアリーの可愛らしさや病気のことを理解していただけるご家族を探しています
0 CommentsPosted in フェアリー
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
