
-- --, --

突撃マロン君家

11 06, 2010
マロンと里親さんに会いにお家に遊びに行って来ました~♪

Iさん、せっかくのお休みに突然すみません!

普段は明るくて人懐っこい物怖じしないマロンですが、たびたびデビルマロンに変身しているそうな??
せっかく優しいご家族に可愛がってもらってるのに、あかんやろ~(汗、マロン!

DSCF4788.jpg
ま:「え?ぼくがなにか?」

そうそう、そこのどんぐりまなこのへちゃむくれの君だよ!
と、いうわけで、このおばちゃん誰だっけ??なワタクシに、むりやりカラーを巻かれました。

里親さんご家族にたくさん遊んでもらっているようで、私のところにもボールを持ってぴょ~んと飛びついて来ました。
卒業犬オフ会では話しきれなかったことをたくさんお話できて楽しかったです。
Iさん有難うございました(*^^*)

ガウガウで皆さんを困らせているようですが、それでもマロンが可愛いんですと言っていただきました。
ワタクシ嬉しい(涙

DSCF4786.jpg
マロンの首輪には、マロンがかじって遊んだお守りが付いてます。1個目はすでにマロンがボロボロに・・・。
2個目もすぐにボロボロになってしまうからと、3個目も用意してくださっていました。

Iさん、躾は愛情と時間と根気と忍耐と体力!(笑)がたっぷり必要ですが、どうぞよろしくお願いします!

0 CommentsPosted in マロン

マロン君新しいご家族とともに

09 27, 2010
雨が嫌いなワタクシですが、今年の暑さに辟易していたのでうれしいです。
チッチのフェアリーに汚された、布団やラグを洗濯しても乾かないのが悩みの種ですが。。。

さて、マロン君、新しいご家族のもと幸せに暮らしております。
お父さん、お母さん、おばあさん、お兄さん、お姉さん、先住犬マル君の末っ子として迎えられました。

明るくて元気でやんちゃなマロン君。
わがままがあって、人を噛んでしまうマロン君。

すでにご家族全員を噛んでしまったようですが、長い目でいけないことはいけないと教えてくださるとおっしゃっていただきました。

ありのままのマロン君を大きな心で受け止めてくださって有難うございます。

マロン君は、朝はお父さんに、夜はお兄さんに散歩に連れていってもらって、たくさん遊んで貰って、疲れておかあさんのお膝で寝ているそうです(#^.^#)
マロンといろんなところにお出かけするのを楽しみにしてくださっています。
良かったね、マロン。
素敵な家族ができたね。
優しいからって、調子に乗って大好きな家族に噛み付いちゃダメだよ~。

マロン君と暮らした3ヶ月は大変なこともあったけれど、とても温かく楽しいものでした。
噛むけど、愛嬌いっぱいで可愛くて可愛くて(^。^)
躾は大変かと思いますが、これからの皆様の暮らしがますます楽しいものであるよう願っています。

お名前はそのまま、マロン君としてくださるそうです(^^)


今回は私の判断で今の里親さんのところにトライアルに出すこと決めさせていただきました。
お断りした他のご家族の方々、申し訳ありませんでした。ご理解頂き有難うございます。
良いご縁があること願っております。

2010092120190000.jpg
♪マルチーズマル君とマロン君

-----------------------------------------------------------

センターに迎えに行った時は、尻尾を噛んでしまい、尻尾とお口が血まみれで、右目は角膜潰瘍で真っ白!ギョギョッとしました。
痛くて不安で泣き叫ぶ夜。

わたしなんかは、たまにちょっぴり手伝う程度のボランティアのボくらいのものですが、引き取りをしているスタッフさんは、毎日、毎日、もっと酷い状況と向き合っているんですね。
本当に犬猫が好きな人が、一番辛い状況に向き合っているなんて…。

同じことはできないけど、私たちにもできることがあります。
犬や猫を家族として、大切にすること。
そして、犬猫と暮らすなら保護犬、猫を迎えること。

どうぞよろしくお願いします。
1 CommentsPosted in マロン

マロントライアル

09 10, 2010
マロン、8月末にお見合いしまして、日曜からトライアルです。

里親さんはマロンを迎えるのを楽しみにしてくださってます。

頑張ろうねマロン。


1 CommentsPosted in マロン

マロン

09 09, 2010


0 CommentsPosted in マロン

台風いらっしゃい!

09 08, 2010


もう、暑くておかしくなりかけてたので(私が)、台風に暑さを吹き飛ばしてほしいです。
0 CommentsPosted in マロン

残暑

09 05, 2010


エアコンのききが悪いと思ったら、暑いんですね。

早く涼しくならないかな。
0 CommentsPosted in マロン

お風呂

09 04, 2010


なんでしょうね~??


ま:ガムテープが貧乏くさいです。

正解は、「愛犬に噛まれないでシャンプーするシャンプーハット」

普通のカラーに100均の水切りカゴをガムテープで装着した画期的商品?です(^з^)-☆

シャンプー嫌いのマロンは、できれば慣れたトリマーさんにお任せしたいところですが、ちょっと湿疹が出来てるし、でも遠いし。。
近ければ、お金がかかってもマメにお願いしたいんですが。
(カコさんは嫌かもしれないけど!)

明日、狂犬病予防接種をする予定なので、一週間お風呂入れないしで、シャンプーしました。

あ、かごは、カラーつけてからくっつけます。
宇宙遊泳犬のようになりますが、悲壮感漂ってましたので、写真は撮りませんでした。

唸ってたけど、噛めないもんね~(^∇^)
(顔は洗えないけど)

ってか、噛まれてたまるかっ!

飼い犬シャンプーしたいけど、すんごい顔して抵抗されているそこの飼い主さん!
…オススメです(*vv)

お風呂からあがったら、ヨイコヨイコと褒めて、オヤツタイム!

みいさんに頂いたかわゆいオヤツ!
たい焼きとマカロンの形(o^^o)

味も美味しいらしく、大喜びで3ワン食べてました。
誰かが褒められる時は、他の子もオヤツ貰えます♪
2 CommentsPosted in マロン

暑いですね

09 02, 2010




最近、エアコンのききがわるいような??
0 CommentsPosted in マロン

★★シーズー♂マロン(茶白巻き毛)★★募集終了

08 29, 2010
しばらくTOP記事におきます。いつもの日記はこの下から。
___convert_20100809125439.jpg
みいさん、勝負写真にいただきます~♪

■保護日
2010年5月24日

■特徴(仮の名前:マロン)
シーズー♂推定2歳 体重5kg(適正6kg)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私の個人保護の子ですが、CATNAPの協力を得て里親さんを探すことにしました。
明るくやんちゃできかんきです。
まだ若く、良いこと悪いことがわかっておりませんので、しっかり教えていただける方。
お散歩では楽しそうに歩きます。毎日のお散歩を一緒に楽しんでいただける方
いろんなことを経験させ、一緒に成長していく気持ちを持ってくださる方に里親になっていただけるとうれしいなと思います。

お問い合わせはCATNAPまで。CATNAPの募集要項に沿って、募集しております。
⇒里親希望様とお話をすすめておりますので、募集終了とさせていただきます。



詳細は続きから、良くお読みください↓↓↓

続きを読む »

0 CommentsPosted in マロン

すっきり(^^)

08 25, 2010

ぼんぼん?


マロンのシッポ


大きさが半分になりました(-。-;
0 CommentsPosted in マロン
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
