スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

署名協力願い

07 01, 2014
以下、こちらより転載です。
http://ameblo.jp/ranrin/entry-11886560370.html



2014年06月30日(月)
【緊急!】嘆願書協力のお願い
テーマ:alma
報道等でご存知方も多いかと思いますが
これまで保護犬猫のために、多大な協力をしてきてくださっている
なみき動物診療所の院長が、薬事法違反のため逮捕されました。

容疑はペットショップにワクチンを無許可で販売していたということです。
事実関係については、直接確認できませんので、コメントできません。

ただ、分かることは
なみき先生が、これまでどれだけ保護犬猫たちのために尽くしてきたことか
捨てられた一つの命を救うために、どれだけ助けてきてくださったか

獣医としてなすべき薬の管理や、施術について
足りなかった部分があったかもしれません。
それはこれからの捜査で明らかになるでしょうし、反省すべき点はあると思います。
ただ、決して悪意を持って薬の横流しをするような先生ではありません。
ペットショップと癒着して、儲けようなんてする先生ではありません。

今回の薬事法違反については、
現在、全国で犬猫の生体販売をするペットショップ、ブリーダーの管理体制や
無責任に犬猫の飼育放棄をする飼主たちの現状が背景にあること
そして、その犠牲になっていく命を、少しでも助けたいと尽力してきた一人が
なみき先生であることを、知った上で判決を進めてほしい。

これまでなみき先生に助けられた、たくさんの命を知ってもらうためにも
今回、弁護士さんから検察に嘆願書を出すことになりました。


●●嘆願書への参加方法●●
・なみき動物診療所の窓口で記入ができます。
・なみき動物診療所へのFAXでもOKです。
 ※FAXの場合、原本が必要となるので、なみき動物診療所宛郵送が必要です。
・下記のURLから嘆願書をダウンロード、印刷していただき
 なみき動物診療所郵送 7/2(水)午前中必着で郵送。
 http://almasatooya.web.fc2.com/namiki2014.pdf

・私が代筆してもOKという方
 お名前、住所、飼育動物名(なみき動物診療所にかかってなくてもOK)、
 飼育動物名の年齢と性別を明記の上、下記アドレスにお知らせください。
 alma.namiki2014@gmail.com
 ※個人情報は必ず守秘します。


●●嘆願書の内容●●
東京地方検察庁 検察官殿
私たちはこれまで,豪徳寺なみき動物診療所の並木艮輔獣医師に
ペットなどの飼育動物を診療してもらっています。
並木良輔獣医師の懸命な診療によって命を救われた動物もたくさんおり,
私たちにとってかけがえのない大切な獣医師です。

今回、並木良晴獣医師の刑事責任が関われているとの報道がありましたが
私たちのためにも並木良哺獣僅師には寛大な処世として
いただきたく、署名をもって嘆願いたします。

期限は、7/2(水)朝まで となっております。
あまり時間がありませんが、皆さんのお力を貸してください。


不明点は、上記アドレスにお問い合わせください。
なみき動物診療所に問い合わせると、通常業務にも支障が出てしまいます。

あまり時間はありませんが、拡散もお願いしたいです。
こちらのブログ転載でもOKです。(許可とかいりません)


これからの保護活動のためにも
どうぞたくさんの方々のご協力をお願いいたします。



並木先生には私も直輝の件で、一度お世話になったことがあります。
ミクやフェアリーの手術もしていただいたんですよね。。。

署名を求めておいて無責任ではありますが、事実については確認できません。

ただ、クミコさんが書かれているように、獣医師として違反があったろうと想像します。

でも、長い間、保護犬と向き合ってくださった優しい先生です。
犬猫を粗末にするとか、営利目的などでは無いと思います。

少しでも、力になれればと思います。

CATNAPやアルマから迎えたワンコの多くが、先生の治療を受けているかと思います。

ご協力をお願いします。

>>追記

誤解があってはいけないので…。

私は、この記事を読み、冤罪を晴らすための署名活動では無いと思いました。
書かれているように、捜査中で真偽のほどはわからず、獣医師として並木先生に至らないところがあったのだろうと思います。
とるべき責任は取らねばならないのも承知の上なのではないでしょうか。

この署名活動はこれから裁判での判断の一助となるようにと行われているものかと思います。
報道のままでは、営利目的で薬を横流しした悪徳獣医師の扱いになってしまう。
それは違うと訴えたいがための署名活動だと理解しました。
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in CATNAP

CATNAPより一般社団法人ALMAへ

07 02, 2012
ボランティア団体だったCATNAPが法人となり、新しいスタートを切ることになりました。

ALMA ホームページ
http://www.alma.jp.net/




ミクちゃんとお見合いしたのは、スーパーの駐車場でした(笑
我が家にミクを届けてくださった時は別れ際に涙ぐまれてました。
そんなふうに地道な活動をされてきたんですよね。

私も犬猫拾いましたが、お金も時間も体力も必要です。病気になったり、噛まれたり…。
簡単じゃありません。
周りからとやかくいうのは簡単だけど、行動するのは大変です。
それを、ずっと続けてきたCATNAPの新しいスタートです。
応援して頂ければ幸いです。

たいして役にたっていなかったわたしも、一応ボランティアに参加してましたが、引っ越してなかなか里親会にもフリマにも顔を出せないので、これを機にボランティア更新しないことにしました。

もちろん、これからも応援していきたいと思います(^-^)/


最近少々ご機嫌ななめ。
0 CommentsPosted in CATNAP

里親会♪

12 15, 2010
里親会のお手伝いにまたまたお邪魔してきました。
可愛いレミリアちゃんの担当に。
人の名前も覚えられない私は、こと横文字名前は更に脳みそにしみいるのに時間がかかります。

はい、言い訳ですが、リレミアちゃんだとブログを書くまで思い込んでました(>人<;)

レミリアちゃんです!


小さくて、フェアリーより軽いです。
犬にも人にもフレンドリー。上手にご挨拶できます。
里親会では、ピー!とは言いましたが、ワンとは一度も言いませんでした。
小鳥みたいです(*^_^*)
お膝に乗せると脱力まったり♪

とっても良い子のレミちゃんは、ワンコが好きなので、先住わんこのいるおうちでも幸せです☆

可愛いレミリアちゃんの日常の様子はコチラ!http://ameblo.jp/monataro1/



そして、同居しているかなこちゃん!

実際みると、小さい!
七キロですって。
ミクよりちょっぴり大きいくらい。
最近の柴さんはおっとりしてる?
お子さんにも優しく寄り添ってました。
立派に子供を育てたかなこちゃん。今度はかなこちゃんが甘えられる里親さんと出会えますように☆


おとなしいなふぅくん☆
積極的ではありませんが、じーーっとつぶらな瞳で見つめてます。
頭が良さそうです。
「このおばちゃんなんで僕をみてるのかな?じーー」
「おやつ持ってるかな?じーー」

ダックスの上目遣いってかわゆいです。

なふぅくん☆の日常の様子はコチラ!
http://iiloveandpeaceii.blog137.fc2.com/

他にもたくさんのワンコが参加してました。

みんなお正月は家族とむかえられるとよいね!
0 CommentsPosted in CATNAP

里親会☆

11 21, 2010
いつもながら、なんの役にもたたないのですが、遊びに??行って来ました!


茜ちゃんの担当にヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やった~!茜ちゃんの隠れファンなの。
思った通りの可愛らしさ(#^.^#)
ミクに雰囲気が似てるわ。


あ:みなちゃま、わたくち茜ちゃんですぅ


あ:たいくつです

オムツが似合う茜ちゃん
(女の子はみんなオムツ着用です、トイレがだめなわけじゃありません)


犬なのに、香箱つくるさくやちん
犬も人もたくさんで、困り中。


さ:おつかれなの


キュートな容姿で皆の視線を釘付けにしておいて、プリプリ怒るまち☆ちゃん


怒り疲れて?おおあくび
怒っても可愛いねぇ(^∇^)


なつこいひまわり君
毛が柔らかくて、気持ち良いね


トリコなニットがお似合いのジャンティー
おっとりまったり


あれ、いつき
まだ里親会はじまってないよー、
寝そうないつきf^_^;)


旅するくーちゃん
思ったより小さいand可愛い♪

丸顔幼児体型で、子犬みたい


元気な杏仁♪
みんなにご挨拶
杏仁なまえのナゾ解明!
谷原章介!

他の子もいたのに、写真が取れてなくて~。

みんな良いご縁があったかな?

里親募集ページはこちら!



CATNAP里親募集中ワンコ!

CATNAP里親募集中ワンコ!長期保護犬&放棄犬






☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆おまけ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









めも:
☆人参、里芋、白菜、舞茸、桜エビ、鳥レバー、ソジョーズ穀物、すりゴマ、メニワン

☆PH低分子、w/d、里芋、鳥レバー、すりゴマ、メニワン
0 CommentsPosted in CATNAP

里親さん募集中!

11 21, 2010
カコさんのところにおじゃましましたら、CATNAP保護ワンコがたくさん!

みんな器量よし、性格良しの花丸ちゃんたちです~。


まずは、吾郎ちゃん!
クレートの中で立つこともままならず暮していたパピヨン♂ゴローちゃんは、保護された時は足の筋肉が萎えてしまい、ヨロヨロしていました。
人に甘えることも知らず、びびりっちょで手を出すとヒェ~っと逃げていたゴロー。

今はこんなに明るく元気に!遊ぶのって楽しいね、ゴローちゃん(*^^*)


明るくて懐っこいチワワのマサヒロ君
小さくて私なんかは触るのが怖いほど(笑
でも、体一杯甘えてきます。
可愛い可愛いマチャも優しい里親さんを待ってます♪


優しいチワワのシンゴ君(*vv)
そっと寄り添ってくれます。
優しい色合いの毛並みと同じように、ふわふわ犬にも人にも優しいシンゴ君
お膝の上でまったりさせてくれる里親さん募集中~!


ちっちゃなちっちゃなチワワのカイト君
丸顔童顔がチャームポイント♪
ちょっぴりビビリだけど慣れるとあまえんぼです。
男の人が苦手ですが、女性にはすぐ慣れます

女性だけの家庭か、懐かなくてもまぁいいやと目を細めてカイトを見守ってくれる男性のいる家庭を募集中!


みどりさんとこの秘蔵っ子、ポメラニアンのドレミちゃん♪
艶々しっとりのお嬢様。
カコさんになでてもらって、うっとり(-▽-)
食べちゃいけないものを食べてしまうことがあるので、いつもお部屋がスッキリ片付いている綺麗好きの里親さん募集中!

みんな、優しい里親さんを待ってます。
寿命を終えるその日まで、大切に大切にしてくださる方、お問い合わせくださいませ!

カイト君、ゴローちゃん、マサヒロくん、シンゴちゃんの預かりブログはこちら
ドレミちゃんの預かりブログはこちら
1 CommentsPosted in CATNAP

11月20日(土)はCATNAP里親会です

11 20, 2010
1289739545.jpg

★ 参加ワンコが確定しました! ★
※トライアルの決定や当日の体調により、欠席となる場合もございますので、ご了承下さい。

■日にち:11月20日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます
0 CommentsPosted in CATNAP

迷子札

11 15, 2010
金曜日の話です。

いつもの公園に暗くなってからお散歩に行きましたら、前からちっこいノーリードの2ワンズが飼い主さんと一緒に歩いてきました。

ちっこいたぶんヨーキーで、ミク&ふーとご挨拶をしてすれ違いました。

その直後に飼い主さんの呼ぶ声が。。。
ものすごいスピードでヨーキーが戻ってきて走り抜けていきました。
飼い主さんが走って追いかけるけど、とても追いつけません。

うちの犬は、ニワンとも足が遅いので(ミクは後ろ左足が骨折治療後で膝が曲がりません、フェアリーは椎間板ヘルニアの後遺症で少し右後ろ足に麻痺が残っています)犬ってあんなに小さくてもあんなに走るのが速いんだとビックリしました。

その後、飼い主さんが必死に探し回っていました。
うちも散歩しながら草むらをのぞいたりして探しましたが・・・。
翌日以降探している様子がないので、見つかったんなら良いのですが。

そんな場面に出くわして、ドキドキしてしまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

突っ込みどころはノーリードですが、ちょっとそこは置いといて。。

どんなに気をつけていても、人間も犬もちょっとした油断や、とっさのことで逃がしてしまうことってあると思うんです。

なので、名札はつけてください~。

カラー&リード、ハーネスについでにくっつけるんではなくて、名札用のカラーを常時つけっぱなしにして置いてください。
軽いものを選べばたいした重さじゃありません。

カラー&リードやハーネスは、散歩の後外したときに逃がしてしまったり、ビビリな犬なら腰が引けたときにすっぽり抜けてしまうことがあります。
そこに名札をつけているんでは、意味がないんです。

名無しちゃんで町をさまようことになります。

前にも書きましたが、みんながみんな犬を飼える環境で暮らしていません。
さまよっている犬がいくら可愛くても、そうそう保護してはもらえません。
捨て犬だったら飼えないし、病気だったらもっと困る!と思ってしまうと思います。
ただ、明らかに飼い犬とわかる場合(首輪名札がついている)は、飼い主に連絡しなきゃと思うので、拾ってもらえる場合もあると思うんです。
飼い主さんにとっては、かけがえのない家族でも他人から見たら名無しの犬は、ただの困った犬です。

誰かに拾われたときに名札がついていたら、飼い主に連絡すれば済みます。

名札はお守りです。
きちんとつけてあげてください。

自分のうちの子を守れるのは、自分自身しかありません。
0 CommentsPosted in CATNAP

11月14日日曜日は駒澤フリマ☆

11 08, 2010
日にち:11月14日(日)

時間: 9時~15時

場所: 駒沢オリンピック公園
    東京都世田谷区駒沢公園1-1
    アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

犬グッズを販売してます。
売り上げは保護犬の医療費になりますので、お近くの方は、お散歩がてらぜひお越しくださいね☆

駒澤公園はとっても緑の多い気持ちよい公園です。お散歩日和ですよ~。


秋と春は気持ちよいですね。
ついついお散歩が長くなります。
ミクちゃんもふーちゃんも楽しそう♪
DSCF4766_edited-1.jpg



続きを読む »

0 CommentsPosted in CATNAP

☆☆☆ご協力のお願い☆☆☆

08 17, 2010
暑い日が続きますね。

毎年7月8月は、動物保護ボランティアにとって大変な時期です。

なぜか、休み前に保健所への犬猫の持ち込み、収容が増えます。
加えて、犬の里親さん希望も減る時期で、預かり先も足りずアップアップです。

保健所に収容されている犬たちは、暑さで弱っています。
冷暖房完備ではありません。命を落とすことがあります。

CATNAPでは保護犬猫の預かりボランティアをしてくださる方を募集しています。
詳細はCATNAPホームページをご確認下さい。

東京、埼玉、千葉、神奈川(東京より)です。
アクセスの悪いところにお住まいの方の場合は、車での移動ができなければお手伝いいただくことが難しい場合があります。(協力病院への搬送など保護犬の数が多すぎて、他のスタッフが毎回サポートできません)
なにとぞご了承くださいませ。
ただし、中型犬、大型犬の預かりスタッフさんは数が少なく、
多少遠くて不便なところでもこちらが搬送のサポートをしつつお願いする場合があります。
どうぞお問い合わせください。

預かりスタッフは、日常的なわんこのお世話や協力病院の通院のお世話をし、ブログや里親会で預かりっ子のアピールをして、保護犬・猫を暖かな家庭へ送り出す活動をします。
ブログの作成方法がわからないなどは、お教えできますし、他のスタッフが代行してブログ作成することもあります。

治療費は会からでます(もちろん、会の承諾をとってから治療になります。限りある支援金ですので。)
日常生活にかかる費用は基本的に預かりスタッフもちです(フードやトイレシーツ、トリミング費用などなど。ご支援品の分配も受けます。)

犬にもいろんな子がいます。性格色々です。
みんな飼い主とはなれて、保健所などの環境下に置かれ、不安いっぱいです。

犬と暮らしたいと思ってて、でも迎えるならペットショップじゃなくて捨てられた犬をと思ってる。
だけど、保護犬を迎えるって大変じゃないの??とためらっている方。
預かりボランティアからはじめてみませんか?


どうぞご協力をよろしくお願いします。

預かりスタッフ募集 ←ポチッと

0 CommentsPosted in CATNAP

里親会

06 28, 2009
西大井で行われた里親会に行ってまいりました~。
犬たちに会いに遊びに言ったようなものです。

みーんなとっても可愛い子達ばかりでした。

例のごとく、デジカメを忘れ・・・(バカバカバカバカ)
携帯で撮影したんですが、写真は全部ダメでした~。
私の携帯、シャッター速度が遅くて動くものはとれません(涙

唯一、かわい子ちゃんの動画があります。

カコさんのおうちの秘蔵っ子。
フェアリーと同じミニチュアダックスのオズ君



非常におっとりした男の子7歳前後です。
お腹に巻いているのは、マナーバンドです(里親会では義務付けられています)腹巻ではありません。
人間が大好きで、気がつくとぺったりくっついています。
動画のようすでも、そのおっとりまったり加減がわかります(笑)

関節疾患があるため、カコさんのおうちで加療しながらご縁を待っています。
おっとりオズ君とまったりくらしたい里親さん募集中です♪

応援をよろしくお願いします。
3 CommentsPosted in CATNAP
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。