スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペット同伴可能の避難所、仮設住宅

03 24, 2011
◆避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名を
お願いします!!!


ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。

ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。

ペットとかではなく・・
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・
動物も命有る「家族です」

犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。
阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。



より多くの方の署名をお願い致します!
http:// www.n-d -s.tv/p et-resc ue/shom ei.html

===========レオままさんのところから転載の転載★=================

犬と暮らすものとしては、犬を置いてこなければならなかった状況に、とても心が痛みます。
私も犬たちを置いてはどこにもいけないと思ってしまいます。
どうぞご協力を。

haru.jpg

スポンサーサイト
1 CommentsPosted in その他

御見舞

03 13, 2011
被害に合われた方々に、心より御見舞申し上げます。
できることは少ないですが、ご支援したいと思っています。
家を失い、家族を失い、余震に怯え、疲れや不安な気持ちでお過ごしかと思います。
どうか、希望を失わず頑張って欲しいです。

私は神奈川県内の職場におりましたが、近辺が停電となり、営業停止となりました。
JRが停止し、帰るに帰れなくなったお客さん達と一晩避難所で過ごしました。
小学校の体育館でしたが、停電のため自家発電とアルコールランプで灯りを取り皆で身を寄せ合ってました。
寒くて、避難所だからストーブくらいないのか?と思ったら、今時のストーブは、スイッチが電気なんです。
停電中は使えないんですね。
夜遅くに電気が戻りやっと暖をとることができました。

毛布は配られるんですが、マットは数が限られていて、マットが無いひとは毛布にくるまって体育館の冷たい床の上で寝ていました。

たった一晩。
電車が動くまでの避難です。

お年寄りが床に寝ているのに、若いひとがさっさとマットレスを陣取り寝ているのを見て情けなくなりました。
身近なことですら人ごとです。

そんな人ばかりではもちろんありませんが…。意外に多いことに驚きました。

何もせず、人ごとのまま終わらせず、小さな事でもできる事をして欲しいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早朝、家に戻ることができました。
ミクandフェアリーは無事でした。
倒れるような家具もありませんし。
ごめんね、怖かった?ときいたら、お腹空いたよ!と言ってました(*vv)
そう、夕飯抜きだっだもんね。

マロンの里親さんから無事のメールを頂きました。
お兄さんが仕事を抜けて様子を見に行ってくださり、ママさんが仕事から帰った後、朝まで膝に乗せてくださって落ち着いたようです。
大事にしてもらって…。マロン良かったね。

1 CommentsPosted in その他

10年ぶりに

12 08, 2010
母方の田舎に帰って来ました。
とんぼ返りでしたけど。

遠いので、仕事もあるしなかなかいけなかったんですが、子供の頃遊んだままで、時間が止まったようでした。

過疎の町、地元のラジオでは◯◯病院のドクターが退職するのがトップニュース。

とても良いところですが、仕事がないので、人は離れるばかり。
帰りたくても帰れない

都会っ子の私は便利な暮らしをしてますが、あちらは色々深刻です。

東京だけが栄えたってねー。

外国に工場たてる必要があるのかねー。


仕事があるなら、こういう暮らしも悪くないなあ。
0 CommentsPosted in その他

空気清浄機

08 10, 2010
我が家は、見てのとおり超狭いのです。
なので、あまり大きな家電はおきたくなくて、一応空気清浄機はあったんですが、小さなものでした。

マロンを引き取ってきたとき、ウィルス性の感染症持ってるかもなので、他の犬と、最低二週間は隔離するように獣医さんに言われまして。

隔離ってどこに??(^^:

結局、脱衣所にケージをおき、他の子と直接接触しないようにしました。

暑い時期なので、エアコンのある部屋の扉は閉められず、ゲートでしきるだけ。
マロンを触るときは、割烹着で終わったらアルコール消毒して部屋にもどります。
ただ、空気感染は防げないなあと、気休めですが、ウィルス除去機能のついたでっかい空気清浄機を買いマロンのケージの側におきました。

結局、マロンは感染症にかかっておらず、隔離生活は終わって、ほ。
だって、すごく大変でしたもの。。

で、その後、NEW空気清浄機は部屋の中でつけっぱなしです。

今日フィルター掃除をしてびっくり!
ものすごいほこりが!

掃除も毎日してるし、こんなにホコリがあるとは思ってなかったー!

いやー、空気清浄機イマイチ効果が見えなかったけど、よいですね。
小さいのはここまで、効果なかったな。

2 CommentsPosted in その他

なつちゃん

10 04, 2008
ご無沙汰しております~。
先週のお話ですが、神奈川県のとあるカフェの秘密集会(嘘)に誘って頂き、ミクといそいそお出かけしてきました。
DSCF2174.jpg
(私は写ってませんが、ミクチャンはいます。わかるかな~?)

可愛いくておとなし~シーズー&チワワくんに囲まれ、しあわせ♪
みな色々苦労をしてきたけど、今の家族とで出会って大切にされています(*^^*)
本当に良かったね。
DSCF2115.jpg
みいさんに抱っこされているなつちゃんです♪(里親募集中~!!)と~っても天真爛漫で人懐っこい子です。

DSCF2170.jpg
初めて会った私のお膝の上でも、うとうとしていました。

DSCN0170.jpg
(可愛いお手手)

食べたくなるくらい可愛いです。懐に入れて連れて帰ろうかと思いました(真剣に・・・)
犬にも人間にもフレンドリーです。
膀胱結石で手術をしましたが、今は預かりママ&パパ&ミルキーちゃん&シェリーちゃんと仲良く元気に暮らしています。
膀胱結石は食事療法で予防できます。難しいことではありません。

終生大切に大切にしてくださる家族を募集中です☆

たくさん、ワンが集まったのに、静か~でまった~りした会でした。
(あ、ミクチャンが一度、おやつほしさに吼えました。食い意地張っているので・・・飼い主似)
皆様、楽しいひと時を有難うございました(*^^*)
DSCN0083.jpg
**まりパパさん撮影、ポニョミク**
これから、犬の名前にポニョって出てくるんだろうな~。まさか人間には・・・。
4 CommentsPosted in その他
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。