
-- --, --

お出かけ

09 10, 2011
あらやだ、最近ミクの出番が少ないじゃないの。

というわけで、ちょっと前にミクとふたりでお出かけした時の写真を…。

なんで、ミクだけ連れてったんだっけ??

ミクちゃん、サービスで甘いスイカを頂きました。
0 CommentsPosted in ミク

珍しく

04 04, 2011
DSC00654.jpg
2ワンで重なって寝てたので(フェアリーがミクを枕にしてた??)

写真を撮ろうと立ち上がったら、フェアリーがトイレに行ってしまった。ちぇっ。

ミクちゃん、寝る時はお気に入りのぬいぐるみをくわえて寝ます。
うっかり忘れて布団にもぐりこんだら、あっ、忘れた!と取りに行きます。
0 CommentsPosted in ミク

01 13, 2011
0 CommentsPosted in ミク

クリスマス

12 26, 2010


本当は先週予約してたトリミング
用事で行けなくて、キャンセルでたまたま空いてた25日にしてもらえましたー。

この時期混んでて、予約とれないんですよね。
あやうく、もさこのまま年越しとなるとこでした。

どうしても毛玉ができるので、短くしてもらいました。

かわいいo(^▽^)o

ドライアイは、とっても良くなりました。
オプティミューンは毎日使ってるけど、うっかりわすれてもちゃんと自分の涙も出てる~。
ヨカッタ~。

今の時期乾燥してるので、もう少し続けて、いずれやめれたらいいなー。

獣医さんが、オプティミューン眼軟膏の節約の仕方教えてくれました。

掌で温めてちょっと溶かして、目にぽったんと一滴垂らせば良いそうです。
説明書に一センチくらい塗るように書いてあるけど、少しでも目に入れば、効果は同じですって。

うちのミクもドライアイがひどい時は、朝晩二回ぽったん、良くなってからは、朝一回ぽったんで、効果でました&一本二ヶ月持ってます♪(v^_^)v

あと、夜は、マメにヒアレイン点眼してます。

めも:ナウシニア、鳥ミンチ
pH低分子、w/d、鳥ミンチ

にんじん、じゃがいも、青梗菜、おくら、とろろこんぶ、まいたけ、かぶ、にぼし、オートミール、ささみ

じゃがいも、ささみ、pH低分子、w/d
1 CommentsPosted in ミク

もさこ

12 19, 2010


ミクちゃんが、もさこになってます。
冬だから長めにカットしてもらったしね。
もさくてもかわゆいけど、ブラッシングが、嫌いだから早く綺麗にしてもらわないとね

初ドンキ
ロングざぶとん。
ゼブラ♪( ´▽`)…、とってもお部屋に馴染みません(汗

ミクちゃんが、保護色に。


イルミネーションが綺麗な季節ですね。
夜景見るだけ、イルミネーション見るだけなら安上がりだわ(*^_^*)

寒いので、ワンコはお留守番

めも:かぼちゃ、アスパラ、にんじん、キャベツ、クミン、胸肉、豆腐、オートミール、ごま油
pH低分子、w/d、かぼちゃ、胸肉
0 CommentsPosted in ミク

12 01, 2010



めも:長芋、にんじん、くるみ、鶏肉、舞茸、桜エビ、キャベツ、オートミール、ごま油
pH低分子、w/d、長芋、鶏肉
0 CommentsPosted in ミク

お風呂の儀式

11 29, 2010
ミクは週二回お風呂に。

涼しくなって、肌の調子も落ち着いてるけど、綺麗になるので習慣に。

まず、部屋の掃除をして、床を拭く。
それからミクをお風呂に。
あがるとフェアリーが出待ちしてなくて、?
ソファのそばに、たっぷりマーキング( ;´Д`)
きー!掃除したばっかりなのに!とプリプリ掃除してると、出て来ないフェアリー。
ミクは、はしりまわってあちこちに体をこすりつけて、残った水分を自分で拭いてる(だから、最初に掃除)
浴室暖房つけて、ミクを洗いドライヤーまでかけるので、汗だくだく。
自分もお風呂にはいって、ミクお風呂デー完了。

お風呂から出ると、ミクが可愛くてほっこり(*^-^*)


このあと、耳掃除して嫌われる。

ビールのんで寝よ

・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
めも:じゃがいも、かつおぶし、まいたけ、大根、くるみ、ちんげんさい、胸肉、オートミール、メニワン、サラダ油

pH低分子、w/d、じゃがいも、胸肉、メニワン
0 CommentsPosted in ミク

11 24, 2010



めも:あじ、あさり、とうふ、ちんげんさい、れんこん、こんぶ、しめじ、はくまい、ごまあぶら

pH低分子、w/d、あさり、あじ
0 CommentsPosted in ミク

まんまるこ

11 18, 2010
0 CommentsPosted in ミク

ドライアイ

11 09, 2010
DSCF4720.jpg

オプティミューン眼軟膏が効いてます~(*^^*)

前のように・・・とは言いませんが、帰宅後のお目目がカピカピしてません。
角膜炎もよくなってきている感じです。

良かった~。

ともかく、目薬がおとなしく出来るようになってて良かった。
前はイヤイヤとジタバタジタバタしてなかなか点眼できなかったので。。。

ほんと、目薬が自宅でさせないとものすごく困ります。

目薬も高いし。。一滴こぼれるとヒェー!!モッタイナイ~!
0 CommentsPosted in ミク
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
