
-- --, --

三ワンで

09 13, 2010

写真を撮りました。

オヤツでつってるの、バレバレですな。

良い子ちゃんでおすわりしてるのはフェアリーだけ。

マロンがいなくなって、ミクちゃんとフェアリーは?

気にしてないみたい(汗
のびのびしてます(^◇^;)

っていうか~、気が付いてる??

尻尾がなくても

09 05, 2010


気にしてないよ~。

マロンは、何犬ですか?7人目(・・;)

シーズーです !

マロンは、5.1→5.4kgになりました♪

たかだか、400gですが、ちいさないぬですので、人間に置き換えると4kgです。

急に痩せさせたやり、太らせたりはダメですよ~。
マロンはゴツゴツした感じがなくりなりました。
ちょうど良いくらいです。

大体5.5kg~6kgくらいで体重管理して貰えたらと思います☆

太らせるのは簡単、でもダイエットは大変ですよ。

ミクもやっと6.4→6.1kgになりました。こんなものかな?

フェアリーはもう少し減らしたいけど、なかなかね(ーー;)
まだ、体重測ってません。
ベビースケール甥っ子にあげちゃったもので。

お帰り~

09 01, 2010




もう?( ̄◇ ̄;)
ちょっと一服させて。


ミクちゃん、いい子で目薬してます。
どんぐりおメメのマロンもついでに、目薬さしてます。

そろそろ寝ようか

08 31, 2010

ミクちゃん、最近目がおかしいな~と思ってたのですが、少し様子を見て、病院に行ってきました。
角膜炎だそうです(T . T)
点眼でしばらく様子見ます。
結膜炎かなーと思ってたのですが、そっか、角膜炎かー(>_<)
早く良くなりますように。




プーちゃんは、元気です。
なんでしょうね、フェアリーがうるさくて、マロンがガオーっという事がありますが、フェアリー案外負けません。
なんか、神経質なのか?こだわらないのか?
君は面白いね。

マロンは、フェアリーに邪魔されたりしても、怒らず譲ったりしてます。

犬には犬の関係があるみたいです。

別に仲良くないけど、結構上手く暮らしてます。

ごはん

08 26, 2010


今日のごはんは、犬たちの大好きなアジ(^^)
ワタクシ、お魚大好きですが、残念なことにウチの近所はお魚が高い!

なので、帰りが遅くなった時は、駅のスーパーによります。
魚が半額になってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

三枚下ろしがめんどくさいので、お刺身用です。
犬たちにはフライパンで焼いて、半身ずつ、残りは私の晩酌に♪

わんたちお魚大好きです。

美味しいは幸せ♪

犬とおでかけ

08 22, 2010
最近、マロンがもじもじもじもじしてまして。

退屈だ退屈だと言うことらしいです。
うーん、暑いから朝晩の涼しい時間にサンポさせるほかはどこにも連れて行ってないんです。

しょうがないよ~、暑いし。

でも、もじもじもじもじ。。

そういえば私も夏休みは連休で取れなかったしどこにも行ってないし。
暑さに疲れたし涼しいところに行きたいな~、ということで急に思い立って行って来ました!

DSCF4699.jpg


どこ行ってきたのか気になる!方は続きをどうぞ!

続きを読む »

まったり

08 17, 2010

仲が良いのか悪いのか

08 15, 2010


喧嘩もしますけどねー。
側にいても気にならない見たい。

遊びます

08 03, 2010
先日、隅田川花火大会にて今年もえみこさんところにお邪魔しました~。
シャンパン一杯でつぶれてしまいまして・・・。
何しに行ったんだワタシ。。。

すみませんでした~(><)
お疲れかな?といわれたんですけど、ちょっと仕事でお疲れ。
忙しいわけじゃないんですけど、最近プリプリしていたので。。

若い子のすることに、めくじらたてちゃうお年頃

IMG_0299_convert_20100803092408.jpg
きれいな花火とおいしいお食事、楽しいお話で癒されました~♪
皆様ありがとうございました☆

[広告] VPS


*注意:テレビの音が入ってます。音消してみてくださいね

犬たちが遊んでるのではないです。
3匹ともワタシにじゃれついているのです。

残念ながら犬同士ではあそびません(汗

マロンは相手によっては遊ぶかも。
基本的に我が家の犬たちのように犬に無関心ならそつなく暮らせます。
男の子でもおとなしい子なら問題ありません。

でも、売られたけんかはかいますので、ちょっと警戒心が強い子は難しいかな~?

ジャックラッセルに飛びつく

07 13, 2010
ご近所にジャックラッセル飼いのかたがいらっしゃいます。
お散歩の時間帯が違うので、たまにしかお会いできないんですけど。

ただ、ここのお家の犬はすごく良く育てられていて、他の犬へのあたりが優しいんです。
飼い主さんも犬は経験して学ぶというような考えをお持ちで、うちの犬が吼えても飛びついても、
噛みついても、制止せず、好きにさせてくれるんです。(うちのこ噛みはしませんけど・・)

こういう方は稀ですので大変有難いです。

はじめましてのマロンも、ジャックラッセル君に飛びつかせてもらいました。
噛まれてもいいやと思ってたんですけど(噛まれなきゃわかんないしね・・)、
ジャック君動じずしつこいとマロンを押さえつけてました。
マロンは相手をしてもらって大喜び。
一緒にいたケアンテリア君も動じず見てました。
2歳と1歳なのでマロンと同年代なんだけどね、こうも違うものか~。
ちゃんと育てるって大事だね~といつも思います。

写真は取れませんでしたが(マロンは跳ね回り、フェアリーは吼えまくりでしたので・・)、
マロン、すごく嬉しそうにしていました。
また、遊んでもらえると良いね(そして、世間を教われ~!)

DSCF4562.jpg
えへへ、遊んだぞ♪

DSCF4561.jpg
まったくアタチつきあいきれないヮ

DSCF4563.jpg
びっくりしたびっくりした・・・

DSCF4564.jpg
おっ!あれなんだ!

DSCF4565.jpg
暑くなってきたから早く帰ろうね。

マロン、しっぽがボンボンになってきました。
去勢後の抜歯も終わり元気一杯でした。

断尾している犬を2匹も連れてたら、変に思われるかしら?と思ってましたが、
そういえば、プードルとかコーギーとかあれは、断尾してるんですね。
そう考えると、めずらしくないかな!

何犬?ときかれるのは、尻尾無いから??
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
