
-- --, --

寝顔

09 20, 2011
名称未設定 1

ふーすけは、クレートが好きで、いないと思ったらクレートで寝てます。

ホラーな寝顔でしょ。

この間は、寝てるミクの背中にマーキングしておりました(--メ
洗濯物が多くて仕方ありませんが、最近すすぎ洗い一回洗剤にかえてから水道代が半分になりましたよ!
早く使ってれば良かった・・・。
0 CommentsPosted in フェアリー

08 29, 2011
0 CommentsPosted in フェアリー

ふ「心配かけてごめんちゃい」

02 07, 2011
P2070173.jpg
(みくちゃん、顔が・・・。)

喉もと過ぎれば熱さ忘れる~で、
次の日痛みがなくなるといつものふーちゃんに戻ります。
しかし、戻っちゃ困る!

せめて3日くらいはお散歩お預けで安静にしたいけど、置いていくと怒って走り回るので、
だっこして連れて行ってます(--;


最近は、昔使ってたデジカメで撮影してみてます。
なんか携帯も今のコンデジも飽きてきたので~。

手振れ補正が無く、室内撮影が難しくって買いなおしたけど、
やっぱり難しいなぁ。
お外は綺麗に撮れるんだけど。
一生懸命あーでもないこーでもないと構えてる間に、ワンコの表情が変わってしまいまする。
この写真はふーちゃんがサービスしてカメラ目線をくれてたのに、もたもたしてたから、まだなのぉ?の顔。
みくちゃんは、寝てたのにうるさいなぁ・・・の顔。
50枚くらい撮ったのにあたりはこれ一枚、しかもピントも寝ぼけミクに。
がっかりな腕前(汗

デジ一にしたら、もっと綺麗に撮れるカナ~とか思いつつ、きっと3日で使わなくなる予感がするので手が出せません!

めも:サトイモ、レンコン、にぼし、鶏肉、すりごま、白菜、トマト、納豆、オートミール、エゴマオイル

PH低分子、w/d、レンコン、サトイモ、鶏肉
0 CommentsPosted in フェアリー

フーちびの機嫌が治りました

01 11, 2011


いやはや…。
数年前に逆戻りかと思うほど機嫌が悪かったです。

些細なことで、ブーブー!
唸る回る、なだめたり、怒ったりすると、やめるんだけど、またブー!

術後すぐは、痛いし大人しかったんですが、体調がもどるにつれて、憤慨?してました(笑)

キー!ブー!ブー!
暇さえあれば、抱っこして、膝に乗せて、撫でても気に入らなくて怒るので、ひたすらくっついて、やっとお許しを頂きました。

最初は何で急に機嫌が悪いんかしらと思いましたが、文句だったみたいです。
分かりにくいんだよー(; ̄ェ ̄)

もう手術はこれっきりにしようね!(なりますように!)



めも:白米、にんじん、こんぶ、くみん、青梗菜、干しエビ、ささみ、かぼちゃ、ごま油

pH低分子、w/d、ささみ、クミン、かぼちゃ
0 CommentsPosted in フェアリー

でべそ手術

12 30, 2010


昨日、手術しました。
さすがに、まだイタイのか大人しいです。
お腹切ったんだもんね。

でも、ご飯は良く食べてます。
日帰りは始めてだから心配したけど、大丈夫そうです。

血液検査は、正常。
ついでに、歯石とりと耳掃除のお願いしました。
お耳はマラセチアでした。
耳垢は前から黒くて、もしかしたら、マラセチアかなと思ってたんですけど。
痒がらないからまあいいかと(。-_-。)

耳掃除嫌がるのに、点耳できるかなー?

早く良くなりますように☆
0 CommentsPosted in フェアリー

あーあ

12 09, 2010


二日獣医さんに預かって貰ったら、鼻の頭にハゲ(ケージから出して~)、かすれ声(出しやがれ~!)をやったらしく…(涙

ミクは大人しいかと思いきや、ケージに入れられたことが気に入らなくて、お水入れを外に向かってひっくり返していたそうな( ;´Д`)ヒー

でも、二ワンともご飯は完食だったよ、と言われました…。

迎えに行った帰りは、とっても嬉しそうに歩いてました。

留守番があっても、狭くても我が家が良いのね。


めも:@ささみ、アスパラ、にんじん、サツマイモ、白菜、桜エビ、豆腐、オートミール、メニワン

@pH低分子、w/d、ささみ、サツマイモ、豆腐、メニワン

@ナウシニア、あじ

@pH低分子、あじ

@山芋、キャベツ、ちりめんじゃこ、あじ、しめじ、オートミール、クルミ、メニワン、大根

@pH低分子、w/d、あじ
0 CommentsPosted in フェアリー

11 29, 2010


めも:ナウシニア、あじ、メニワン

pH低分子、w/d、あじ、メニワン
0 CommentsPosted in フェアリー

お天気

11 27, 2010




本日、二ワンとも少々うんち緩め。
納豆賞味期限を4日過ぎてたんだよな~。
原因はそれか?
私は大丈夫なんだけど(。-_-。)

めも:なうしにあ、納豆
pH低分子、w/d、納豆

ナウシニア、ヨーグルト、胸肉
pH低分子、w/d、ヨーグルト、胸肉
0 CommentsPosted in フェアリー

ふーちびの変化

11 23, 2010


最近のフェアリー、朝出勤する私を追ってなきません。

あれれ、具合でも悪いん(゚o゚;;
最初はまた、腰が痛いのかと心配しましたが、違うみたい。

仕事に行く時に行かないで~とワンワンしてたのに。
最近は朝の散歩の後に、ひっつき虫になり、出かける前にカドラーに連れて行くとそのまま静かにしてます。

それが普通なんでしょうけど、3年間の日課?だったので…。
ちょっと物足りないような。

やっと、夕方には帰ってくるからと諦めたのか?

めも:
ナウシニア、納豆
pH低分子、w/d、納豆

鶏胸、かぼちゃ、クミン、桜エビ、アスパラガス、ほうれん草、パスタ、オリーブ油、ヨーグルト

pH低分子、w/d、かぼちゃ、クミン、鶏胸
0 CommentsPosted in フェアリー

変な座り方

11 16, 2010

ふーちゃん、本当に寒がりになって。
年のせいかなあ。
0 CommentsPosted in フェアリー
プロフィール

enmomo

Author:enmomo
シーズー☆ミク 2000年11月頃生 2015年10月に天国に旅立ちました
ダックス☆フェアリー 2000年10月頃生 15歳になりました

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ペットショップへ行く前に
ぜひご検討を。
FC2カウンター
pictlayer
